S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3636 Fallout 4 の新MOD

2020/1/6 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その11

--------------------------------

MODが動いていることは確認できたので、DLCを暫く進めてみることにした所からである。

確保するアトラクションは、ギャラクティックゾーン、キッディ・キングダム、ドライロックガルチ、サファリアドベンチャー、ヌカ・ワールドの瓶詰工場の5つである。

この内キッディ・キングダムは、前回のプレイではコーラ王の宮廷に出ていたマーカーが、いつの間にかなくなっていた。

さらにはSetStageもcompletequestもまるで効き目がないという、異常な状態に陥った。

そのため、ヌカワールドのプレイを断念し、コモンウェルズに戻ることになってしまった。

今回も同様のトラブルが発生する可能性はあるので、キッディ・キングダムは最後に回すことにした。

■ギャラクティックゾーン

まずはギャラクティックゾーンからである。

着くと「star control 闘いの後を調べろ」というクエストが出る。

トレーダーとロボットの間で戦闘があったようだが、その痕跡を調べろ、というものである。

ティアナという女性を調べると日誌を持っていて、それを読むことになる。

日誌によると「star controlを調べるのが楽しみだ」とある。

スターコントロールとは、メインフレームらしいが、その内容は不明である。

そしてクエストは、「スターコントロールを探せ」となる。

■スターポート・ヌカ

ここがそのスターコントロールのある所らしいが、多数のロボットが敵対するのでうざい。

クリックすると元のサイズで表示します

入って左手に少し進むとメインフレームがあるが、起動すると「スターコアがない 起動には最低1つのスターコアが必要」というメッセージが出る。

そのスターコアは、すぐ近くで死んでいるケンダル・アルストンという男の傍に落ちていた。

メインフレームの横にあるスロットに、そのスターコアを装着し、再起動すると、「1個では機能しない」というメッセージが出る。

今度はスターコア探しである。

ギャラクティックの内外で、20個ほどスターコアを見つけなければならないらしい。

但し、そのおおよその場所は、メインフレームに書かれている。

ところがこれがとんでもない作業であり、スターポート・ヌカ内は勿論、ギャラクティックだけでなく、Nuka-Worldのあちこちを飛び回って、集めねばならないというものである。

それにこのスターコアは、player.additemでもSETSTAGEでも不可、という面倒なアイテムなのた。

https://www.vg247.com/2017/12/19/fallout-4-nuka-world-star-cores-locations-star-control/#Starlight_Interstellar_Theater_Star_Cores

ここにその場所が詳しく書かれているが、画像がなくテキストのみなのでわかりにくい。

結局ローカルマップを頼りに、自分で探すことになった。

スターライトシアターで、コアの数は16となった。

後4つである。

更に映画のコントロールルームで1つ、後3つとなった。

これも取得、計20個となり、スターポート・ヌカのコンソール前に戻った。

後はメインフレームとその周囲にある装置に、スターコアをはめ込むのだが、入れる位置はどこの装置でもよいらしい。

特にどの装置が何の機能を担当している、ということではないようだ。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その12へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ