S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3629 Fallout 4 の新MOD

2019/12/30 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その4

--------------------------------

アリーシルソン・ゾフィーウィーンアバウテムさんという、超美人?の新しい雇い主と話している所からである。

■スタントン

キラ「なんであなたはエイリアンなの?」

英離暗「なんでって、エイリアンに産まれたからに決まってるでしょ!」

絵入り安「アンタ達三人が私のキャラバンを手伝うって事でチャンスから話が来てるのよ。で、このところキャラバンは襲撃を受けててね。

で、あんた達にゴカイ、いや誤解、いや碁会をお願いしたいのよ」

キラ「ゴ、碁会? あたし達は日本人じゃないから、囲碁は知らないよ」

英理庵「碁会じゃなくて護衛ね。 それとあたしのオット、おっと、夫にも会っていってね」

こちらエイリアンおっとでありんす。

オット、おっと、夫「あぁ、なるほど! ウチのエイリアンな嫁サンとは会ったか?

スッゲぇだろ? 彼女が私を護ってくれなければ、奴等は私を解剖するつもりだったよ」

美少女なら喜んで解剖するが、こんなオッサンを解剖する趣味はない。

こうして、キャラバンを護衛することになったのだが、外に出るとベルチバードが襲ってくる。

そしてこのエイリアン夫婦は、陸路はぶっそうだから船でいくと言って、勝手に去っていった。

船で行くのなら最初から護衛など雇うな!

これでスタントンに戻れとなる。

■スタントン

チャンスと話すと、プライスがヴァルチャーに拉致されたと告げられた。

場所はエナジービルとのことで、全員で救出に向かった。

そこでプライスを見つけ、檻を開けようとすると、

「やめろ、開くな! 開けたら爆発するように起爆装置に繋がっている! さっさと逃げろ! 15分後に爆発するように設定してある!

皆! 出来るだけ早くここから離れるんだ! この建物には爆弾が仕掛けられているぞ! スーツケース核爆弾だ!」

なんとか扉を開けて脱出、クエストは「スタントンから脱出せよ」となる。

しかし、ここでフリーズ。

その後はフリーズもせずに外に出られた。

チォンスはなにかあったら北軍に連絡しろと言っていたが、近くにはラジオ塔と放送局があるから、そこに行こうということになった。

放送局に着いたが、今度はデントンがいなくなってしまった。

またかい・・・

このMOD、面白いがスクリプトエラーが多すぎる。

やはりデントンが北軍に連絡することになっていたので、彼がいないと進まなかったのだ、

こうしてデントンはいかにもメカニックらしく手際よく機械を操作し、北軍からの返信を待つことになった。

やがて偵察してくると言ってジェイムスは出て行った。

「ジェームスの帰りを待つ」である。

ジェームスはすぐ帰ってきた。

そして北軍分隊長のルカと話すと、acpに乗って進むことになった。

「基地に入れ」となるのだが、その基地とやらがどこにあるのかわからず、暫くウロチョロして、ようやく「北軍司令部」のこととわかった。

■北軍司令部

司令部は中々小綺麗な建物が並んでいて、ベルチバードやACPも数機ある。

クリックすると元のサイズで表示します



ルカはジェイムスと話があるので、他の三人はそこの小屋でくつろいでいてくれとのことである。

デントンは5000キャップ、キラは1000キャップ、運び屋は2000キャップの報酬を、ジェイムスから貰うという話をしていたら、ジェイムスが戻ってきた。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その5へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ