« S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3627 Fallout 4 の新MOD | Main | S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3630 Fallout 4 の新MOD »
S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3626 Fallout 4 の新MOD
2019/12/27 | 投稿者: hal
Fallout 4の新MOD プレイ日記 その1
--------------------------------
今回のFallout 4では、以下のMODをプレイする予定である。
James' Journey - COMPLETE - Acts One and Two Download
Operation Wilkes Estate
Treasure Island
String Theory
SS2 - Roadside Pines Motel
SS3 - Atom Cats Download
James' Journey - COMPLETE - Acts One and Two Download
SS3 - Atom Cats Download
この2つのスタート確認は確認した。
まずはもっとも面白そうなJames' Journeyからいってみることにした。
■アークジェットシステム近く
アークジェットシステムの北西の路上にいるジェームス・プライスと会話することによりクエストが開始した。
プライムは復讐の旅をしているので、手を貸して欲しいという。
その時アサシンの襲撃となり、倒すと再びプライスとの会話となる。
彼はマクスウェルという男に妻を殺され、それ以後72歳の現在迄マクスウェルを追っているそうだ。
そしてマクスウェルについての情報を、ジャッロという男が持っていると聞きこんだ。
こうして「ダイアモンドシティでジェームスと共にジャッロと会う。」となる。
■ダイヤモンドシティ
ダグアウトインの3号室にジャッロはいたが、ピエロの姿をしていた。
ジェームスが脅すと、マクスウェルはミスティックパインにいると白状したが、ジェームスは蹴殺したwww
クエストは、「ミスティックパインにあるマクスウェルの隠れ家に向かう。」となる。
■ミスティックパイン 地下シェルター
最深部の端末を調べると、マクスウェルは既に脱出したようだ。
プライスと話すと技術者が必要だから、ダイヤモンドシティで探して見てくれと頼まれた。
■ダイヤモンドシティ
ここで聞くと、レッドロケットに行けといわれた。
■レッドロケット
このレッドロケットは、あのドッグミートのいるレッドロケットとは違い、ダイヤモンドシティの南東にあるが、そこに近づくと主人公は気を失ってしまう。
気がつくと牢の中であり、持ち物は全てなくなっている。
そして同宿?のデントンという男がいた。
「自己紹介させてくれ。私はデントン。デントン・プロクターだ。ワル共は特別な銃を使って君をここへ運び込んだ。それについては少しばかり心当たりがあるんだ。
洗脳銃は実際には君の心を操ったりは出来ない。だけど、電気信号を君の身体に流し込むことによって直接身体を操ることが出来る。
信じられないかもしれないけれど、私がその武器について詳しいのは、その、私が作ったからだよ。
古い武器の設計図を元に作ってね。メスメトロン、って名前さ。あれは本当に素晴らしいよ、実際。」
という、一種の松戸菜園試験農場らしい。
これが探している技術者にあたるのだろうが、まずはここから脱出して持ち物を取り返さなければならない。
このデントンはどこに隠していたのか、銃で見張りを撃ち、持ち物も回収して脱出したのだが、クエストは依然として「デントンと脱出しろ」のままである。
?
牢から脱出する所からやり直しても同じである。
これは又々setstageしかあるまい。
setstage 53010F78 120
これで「ミスティックパインに戻れ」となった。
やれやれホッ・・・
■ミスティックパイン 地下シェルター
これでメンツが揃ったようだ。

Fallout 4の新MOD プレイ日記 その2へ続く
