S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3607 Fallout New Vegasの新MOD

2019/12/9 | 投稿者: hal


Fallout New Vegasの新MOD プレイ日記 その2

--------------------------------

ブラックマウンテンの放送局でタビサという、こわいおばさんをブチ殺し、タビサの度重なる恐怖政治を終わらせた所からである。

■ブラックマウンテン

このクエストは「what's in a name? ○の名前に関する問題を解決してみる」という、変わったタイトルである。

このクエスト名で調べると、これはOld World Bluesのサブタスクだった。

Autumn Leaveの開始を調べると、ミステリアスブロードキャスト」というラジオを聞くとメッセージが出る。

その後南西部のNelsonの西にあるHypatiaという所に行くらしい。

クリックすると元のサイズで表示します



■Hypatia Vault3

さて、これでMODは開始しているのだろうか?

MODの説明では、HypatiaはMOD独自のマップポイントとあるので、それが存在するということは、恐らくAutumn Leaveは開始していると思われる。

ここには洞窟があるが、入ると長いメッセージが流れる。

ATHENSの像を背景にしたもので、MODの説明らしい。

クリックすると元のサイズで表示します



翻訳者さんによると、このようなものらしい。

--------------------------------------------------
オープニングムービーは動画ファイルに字幕が書き込まれている為、未翻訳になります。
内容は大体こんな感じかと。

世界が核の炎に包まれる以前にあらゆる書物やホロテープが集められたVault。

世界崩壊後、この図書館に独り取り残された責任者Professor Cartwrightは、いつの日か
人類が英知の結晶を再び活用できるよう、施設を管理するマシンのプログラムを書き換える。

それから200年。主人公の訪問とともに、過去の記憶が悠久の眠りから目を覚ます。
(automaton-media.comより引用)
--------------------------------------------------

そして、Autumn Leaveのタイトルが表示され、これでAutumn Leaveは起動していることが確認できた。

しかし、タスク欄にはAutumn Leaveは出ていない。

だが、進むとVaultがあり、そこのインターコムで話すと、「treat me nice」というクエストが出た。

マーカーもちゃんと出ているので、これで他のマーカーと間違えずに済む。

進むとジェームスというロボットがいて、このVaultや外界についての禅問答となる。

ともあれここでの行動は制約されないらしい。

このAutumn Leaveは、ドンドンパチパチの活劇タイプではなく、会話主体のMODであると、翻訳者さんも書いている。

確かにここ迄は戦闘は全く無いし、ロボットとの会話もやたら文章量が多いのを見ると、ストーリー系のMODらしい。

図書室?にいるローランドというロボットと話したが、このロボットはえらくタカビーで、人間を小馬鹿にしている。

それでも寝室用として4号室の鍵をくれた。

再びジェームスと話すと、BoSの残したホロを探すことになった。

「Down In The Valley Dexter AldrigeというB.O.Sスクライブによって残された痕跡を探しています。ジェームズはホロテープについて話していた。」である。

このホロにはマーカーが出ていないので、どこにあるかは不明である。

少なくともウェイストランドではなく、このVaultにあるらしい。

2階の保健室に行くと、ヘレナという女性モードのロボットがいて、色々と教えてくれた。

デクスターは教室にノートを残したというのだ。

これはありがたいヒントである。

ここでデクスターのノート発見、ジェームズに話せとなった。

ジェームスからはキャッシュカードのようなものを貰ったが、Vaultの中でキャッシュカードなど使い道がないだろうに。

歩き回っていると、カートライトの部屋に入ってしまった。

端末を調べると「プロトコルリライトホロ」というものを入手した。

名前から想像すると、もしかするとあのロボット達の性格改造のようなものかも知れない。

図書館に言ったらあのタカビーロボットに試してみよう。


Fallout New Vegasの新MOD プレイ日記 その3へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ