S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3595 S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30

2019/11/26 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Anomaly 1.5β30 プレイ日記 その25

--------------------------------

Red ForestでForesterじっちゃから、Sinの話を聞いている所からである。

■Red Forest

クリックすると元のサイズで表示します



Forester「お若いの、慌てるでない。

今思い出そうとしているところじゃ。

おお! そうじゃった!

あなたが誰を指しているのか知っていると思います。

彼らは数日前に警告なしに現れた。北から来ました。

彼らについて不吉な何か、彼らが密集した形で静かに歩く方法がありました...

他のストーカーはすぐに彼らのために道を歩みました。

それから彼らは、まるで普通の公園であるかのように、単に森に歩いた。いつもよりも頻繁にそうであるため、遠くの銃声を何度も聞いたことがあります。」

途中で急に話し方が変わるのは、遠来の客を楽しませようという、Foresterじっちゃのやさしい配慮なのだろう。

「そして彼らは、煙から判断すると、彼らは赤い森の東部にキャンプを設置し、捜索を続けています。

遺棄されたトンネルを通って空き地があります。

あなたが彼らに立ち向かうことを望むなら、それは彼らがいる可能性が高い場所です。

私の塔、リマンスク橋、西側の鉱山以外に、このサイズのパーティーを保護できる場所は他にありません。」

と場所迄教えてくれた。

タスクは「大罪 赤い森の幽霊」となる。

そこにいたのはSinたちで、戦闘になった。

しかしこの情報が中々見つからない。

木の上かと思って木に登ってみたが、マーカーは下向きになる。

こういう迷いは嫌いでない。

これがゲームの楽しみ方の一つである。

「迷う楽しみ」という奴である。

いやまて、このMODに限らず、S.T.A.L.K.E.R.ではマーカーの位置がずれることがしばしばある。

マーカー位置だけでなく、周辺も入念に探して見よう。

やはりない。

クエストファイルを見ると「罪分隊長のPDA」とある。

となると、このマーカーは単に「この辺にある」ということで、アイテムの位置ではないらしい。

となれば、Sinの死体を探せばよいということになる。

こうしてPDA取得、ついでにブチ殺したPseuddogの肉を取ると、NoahタスクもOKとなった。

「ドッグフード」とタスクにはあるので、ゾーンにはペットショップはあるのかと心配していたのだが、要するに肉ならなんでも良かったらしい。

なら最初から「犬のエサ」と書いてくれよ。WW

こちらは「ドッグフード」を探していて、缶でなければだめか、袋入りでもいいのかと心配していたのだ。

タスクは「大罪:暴走 Sinは誰かを追いかけていました。

彼らは次に西の地雷をチェックすることになっていた。

代わりに調査に行きます。」となる。

場所は遙か西の川に近いあたりである。

これは坑道跡だった。

バニラや他のMODでも、各種のイベントがよく起こる場所なのである。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30 プレイ日記 その26へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ