S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3591 S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30

2019/11/22 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Anomaly 1.5β30 プレイ日記 その21

--------------------------------

Monolithのボス、エイドロンを倒して、Strelokが目的を話し出した所からである。

■Pripyat

Strelok「あなたのように、私は答えを求めます。

それらを入手するには、チェルノブイリ原子力発電所を襲撃し、ウィッシュグランターの破片を見つけなければなりません。

あらゆる伝説にはストーカーという真実があります。ウィッシュグランターが存在します。

(注 このウィッシュグランターというのは、願望機のことだろう)

私は自分の目で見ました。心配しないでください。

私たちはエイドロンと彼の軍隊を打ち負かすことができました。

私は数年前に自分で発電所への道を戦うことができました。あなたの助けを借りて、再び管理します。

私は自分が何をしているかを知っている、ストーカー。

石棺に到達するまで私のリードに従ってください。

そこから、昔ながらの方法でマンホールを降りたり、必要に応じてより安全な裏口を探したりすることができます。」

というのが、Strelokの長い話である。

タスクは「生きている伝説:CNPP Raid CNPPに到達し、防御しているMonolith軍を倒します。」である。

昔ながらの方法でマンホールを降りたりとは、CNPP1正面の奥にある下り口、より安全な裏口とは、CNPP2からの石棺入口のことだろうか。

まずはMonolith会館からグラウンドに到達することである。

幸いグラウンドには、狙撃兵もいないしミュータントもいない。

一度も戦闘せずに、CNPP1への移動ポイントに辿りついた。

■CNPP1

Monolithと戦いながら石棺への入口を目指した。

石棺入口でMonolithを倒すと、「生きている伝説:るつぼ モノリスコントロールセンターへの道を戦い、ファントムガードを倒し、モノリスの破片を見つけてください。」となる。

どうやら最終ステージ一歩手前である。

■石棺

Monolithの数は非常に多く、しかもマー君はあさっての方へ進んで討ち死にを繰り返すので、上層への回廊に入るまでに数回ロードし直した。

しかも、Strelokには「ここで待て」とか「ついてこい」とか、指示することは一切できないので、非常にやりにくい。

それでもようやくO-Consciousへ上がるハシゴまで辿りついた。

しかし、O-Consciousのコントロールルームへの扉は開けることができない。

はて?

となると、CNPP2側から入るのか?

ここでRaizaさんからのアドバイスあり。

Anomaly1.5β30ではファストトラベルが可能とのことである。

設定を調べると、ファストトラベルは個別の状況での設定はOnにしてあるのだが、肝腎の最上段にある「有効にする」にはチェックを入れてなかったのだ。

これをOnにして無事ファストトラベルOK!

■CNPP2

正解らしい。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30 プレイ日記 その22へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ