S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3580 S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30

2019/11/10 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Anomaly 1.5β30 プレイ日記 その10

--------------------------------

Wild Territoryでも、あれもない、これもない、だれもいない、なにもない、4無いない亡い内の連続に呆れている所からである。

■Yantar

Yantarにも、あれもないこれもないだれもいないなにもない。

こともなく、研究所はちゃんとあったしSakharovもいた。

しかしKruglovはいない。

AnomalyはほんとになにもないMODだが、名前の通りアノマリーはたんとある。

と悪口を言っていたら、MODDERさんに聞こえたらしく、Sakharovセンセはたんとタスクを出してくれた。

まず、Brain Scorcher無効化のためのデバイスは、現在あるものは較正していないものだが、2日待てば完全に調整するという。

タスクは「psy-helmetを収集します」である。

その2日は、X-16で「Miracle Machineを無効にします」をやっていよう。

「奇跡の機械は、ストーカーがヤンタールとデッドシティの間を移動するのを防ぎます。無効にするには、高度なpsy-protective機器が必要です。」

というタスクである。

2日待つとサイキックデバイスの較正完了。

さて、ではX-16にまいろうか。

■X-16

ここでロード時のメッセージで、「全てのアイテムを移動するには、CTRを押しながらダブルクリック」などというメッセージが出た。

そういうことは、マニュアルに書いておいておくれ。

今は亡きdez0waveでは、毎回懇切丁寧豪華なマニュアルを同梱してるよ。

何時出るかわからん、ロード時のメッセージに書くようなことではないと思うが?

このX-16はグレー系の単色で統一されていて、荒廃した雰囲気が良く出ている。

侘びしくていい感じである。

巨大脳のある大伽藍に入ったが、カウントダウンはない。

最上層から奥に進んだが、Ghostの死体のある部屋へのドアはロックされていて入れない。

では途中のどこかにロック解除の装置か鍵があるのか?

上から1層目のレバーは操作できない。

しかし、上から2層目のレバーは降ろすことができた。

やはりこのレバーか?

そうだった。

Fキーの出るポイントの幅がごく少ないので見落としていたのだが、3層全てのレバーを降ろし、最上層のコントロールルームのレバーも落とすと、ゾンビがわんさと湧いて出た。

敵が出るのは当たりの証拠である。

奥の回廊のドアも開いていた。

ミラクルマシンとは一体何なのだろう?

「奇跡の機械は、ストーカーがヤンタールとデッドシティの間を移動するのを防ぎます。無効にするには、高度なpsy-protective機器が必要です。」

ふむふむ、これを無効化すれば、YantarからDead Cityに行けるらしい。

いい感じになってきた。

わくわくドキドキホクホク・・・

単純なこと立憲民主党のごときHalさんは、ついさっきまでけなしまくっていたMODを、褒めちぎっている。

わかりやすいから、まあいいだろ。

ではでは、奇跡の機械とはどんな機械なんだろ?

しかし、回廊には文書が落ちているだけで、奇跡の機械などどこにもない。




S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30 プレイ日記 その11へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ