S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3561 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/23 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その53

--------------------------------

隠れ家でペーストマシンを修理した所からである。

しかしここのブルーブレイン連中はなんとも騒々しく、最大音量で怒鳴り合っているので、うるさくてしょうがない。

こ奴らは全員躁病らしい。

なるほど、鎮静ガスが必要になるわけだ。

この鎮静ガスは、藪毒の言によると

「そしておそらく、あーええと、直腸出血…

あーつまり医療専門家の我々が軽度の副作用と呼ぶ程度のものはあるかもしれないが、死ぬようなものじゃないだろう」

というものである。

直腸出血が「軽度の副作用」?

おまは直腸出血をやったことがあるのか?

この藪めが!

■藪毒ニックの店

ニックと話すと「プロジェクト パート1」は完了となり、引き続き「医者よ自分を治せ」となる。

ニックの新クエストである。

これは新約聖書の ルカによる福音書 第4章と、イーデン・フィルポッツの小説のもじりなのか。

内容は、「マスベイ医療センターのパニックルームを調べに行く」である。

■マスベイ医療センター

マスベイ医療センターのパニックルームというから、マスベイ医療センターの内部を調べるのかと思っていたら、これは外部の壁にある救急処置室のターミナルを調べるのだった。

クリックすると元のサイズで表示します



これで「ボイルストンクラブを調べろ」となる。

■ボイルストンクラブ

ここは内部を調べる。

2階の奥でスタッシュを調べると、「オートドクターの設計図とアルゴリズムを手に入れる」となる。

これはマスベイ医療センターにあるようだ。

■マスベイ医療センター

こちらも内部である。

ここは構造が複雑で迷いやすく、上階に達するのは中々難しいが、マーカーは上向き矢印である。

前回ここに入ったのは別のMODでのクエストだが、進み方の記憶ははや彼岸へと消えている。

マスベイ北への扉があるフロアでエレベーターに乗ると、上階に上がることができた。

目的地は近い・・・

更に上へと登ると緑色のターミナルがあり、そのターミナルで設計図とアルゴリズムを入手できた。

クリックすると元のサイズで表示します



ここでクエストは「フロスト少佐を殺す」となる。

フロスト少佐は向こうからのこのことやって来てくれたので、コレ幸いとブチ殺し、藪毒の元へと戻った。

■藪毒ニックの店

ニックと話すとオートドクターが使えるようになり、プロジェクト パート2の開始となった。

それより重要なことは、ニックがこの不可解な出来事の全容を話してくれると言ったことである。

「秘密の研究室を持っていて、そこに全ての詳細がある

研究室には直行のエレベータがあり、ここで起こっている事の全て記録されているアーカイブを閲覧出来る

入るにはこのキーカードがいる、あとメインの研究室に入るならロッカーにクリーンスーツがある。 着てくれていい

終わったら戻ってきてくれ。または、ええと、銃を乱射しながら出てきてくれ、君の選択だ」


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その54へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ