S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3551 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/12 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その43

--------------------------------

セキュリティオフィスにもRaidersが侵入してきた所からである。

■ダイヤモンドシティ

しかもまずいことにドッグミートがセキュリティと喧嘩となり、ついセキュリティを撃ってしまった。

これでセキュリティは全て赤マークの敵対関係。

これはまずいのでロードしてやりなおし。

今度はドッグミートはほっておいて、メモを取得後は一目散にオフィスの外に出た。

これで次は「街を守れ(但し住民は撃つな)」となった。

これは非常に難しい。

なにせ市民・セキュリティ・Raiders・ガンナー・スーパーミュータントまでが、入り乱れて戦っているので、どうしてもFFが多発する。

クイックセーブの連発でようやく「議長のジェイクと話せ」となった。

ジェイクからは「プロスペクトヒルパークでレイダーズから爆発物を盗む」となる。

これはガンナーズプラザのガンナーの拠点にC4を仕掛けるためのものである。

ジェイクは前は建築技術者だったそうで、そのあたりには詳しいようだ。

プロスペクトヒルパークでRaidersからC4を取得したが、ここではカクカクがひどい。

Raidersが多いせいか、動いている時間より止まっている時間の方が長いのだ。

BandicamのFPSは「1」である。

なんと秒間1回も描画しているのだ。

素晴らしい!

■ガンナープラザ

ここにもガンナーが多数いるが、Raidersの時と比べてカクカクはほとんどない。

カクカクは単純にAIの数に比例するものではないようだ。

C.I.T.廃墟の南の川沿いで、1箇所強烈なカクカクが発生する地点がある。

川底のトンネルを伝ってC.I.T.に入れる地点の近くである。

しかし、そこにはNPCなど一人もいない。

この原因は全く不明である。

ガンナーと戦いつつ、4箇所に爆薬を設置、外に出て遠隔信管を起動した。

クリックすると元のサイズで表示します



これでダイヤモンドシティのジェイク議長に報告となった。

■ダイヤモンドシティ

ジェイクと話すと、とんでもない提案をされた。

「評議会のほとんどの人々は、マクドノウ、ダイアモンドシティの襲撃、およびガンナーズプラザをどのように扱ったかに非常に感銘を受けています。

もし興味があれば、暫定市長の仕事を提供したいと思います。」

はれはれ!

この主人公は、MinutemenのリーダーやC.I.T.の指導者の他にも暫定とはいえ市長になってしまったのだ。

「将軍! いや失礼いたしました。

市長、この件はこれでよろしいでしょうか?」


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その44へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ