S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3548 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/10 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その40

--------------------------------

旧州議事堂でハンコックと話す所からである。

■グッドネイバー

選択肢には彼をコンパニオンにするものもある。

彼はやたら強いし気もいいし、頼りに出来る男ではあるが、当面コンパニオンは黒ラブドッグミートで間に合っている。

ハンコック「ハンサムなグールに守って貰う必要がある時は、言ってきてくれ」

というわけで、マーフィーに報告することになった。

■ファロンの管理事務所

マーフィーは「崩壊した空中連絡路でスーパーミュータントを排除する」というクエストを出した。

彼は、グッドネイバーのサードレイルで、報告を待っているそうだ。

崩壊した空中連絡路では、数名のスーパーミュータントを倒すと、未だ多数もスーパーミュータントがいるのにクエストクリアとなった。

次は「連邦銀行の屋根にある狙撃ポイントを確保する」である。

これはほんの1.2名倒しただけでOK。

次は「マスフュージョンを一掃する」である。

■マスフュージョンビル

ここにもガンナーが多数いる。

クエストの説明では、エレベーターを探して乗り、屋上へ行くとあるが、エレベーターはあるもののIDカードがないと扉は開かない。

IDカードを探しながら、上へ上へと上って行くと、「マスフュージョンをクリア」はクリアとなり、「屋根を固定する」という、妙な名前のクエストに変わる。

説明は「屋根からミニニュークをグッドネイバーに落とす」という、物騒なものである。

しかし、屋上で数名のガンナーをやっつけると、屋根直しクエストはクリアとなった。

?? ともあれクリアしたのだからよしとしておこう。

■グッドネイバー

入ると郵便配達から手紙を渡された。

ゴールデンマイルである。

これはRadioactiveのクエストだから無視。

マーフィーの話は、

「ホテルレックスフォードの経営の変化の時。他のレックスフォードの従業員との対立を避けるために、彼の睡眠中にMarowskiを殺すことを考慮すべきです。」

というものである。

ということで、ホテルレックスフォードの前迄来たが、今は真っ昼間である。

ならば少し時間を潰そうか。

そして深夜ホテルに入り、Marowskiの部屋の前まで行くと、驚くべき人物と出会った。

なんと、このFallout 4の最初のシーンで、自宅に勧誘に訪れたあのVaultec社員である。

しかし、彼は今はグールになっていた・・・

あっさりMarowskiを暗殺、次はペンドルトンと会うことになった。

ペンドルトンはホテル内にいるが、ロボットだった。

そして彼?と話すと、ホテル再建の話となるが、そのためには面倒な材料集めをしなければならない。

ところがありがたや。選択肢の中には「ホテルはそのままにして、クエストをクリアする「という、ありがたい選択肢もある。

無論Halさんはそれを選んだ。

と・・・

「システムに障害が発生しました!」という、PC使いには戦慄のメッセージが表示された。

その説明では「マーフィーに仕事を依頼しろ」となっている。

これは新しいクエストをマーフィーから受けろという意味なのだろう。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その41へ続く。

0



2019/10/11  9:26

投稿者:hal

虹モヒカンさん おはようございます。

グッドネイバーでのボッビのタスクを始めて、「これはバニラによく似ているな」と思っていたのですが、バニラそのものでしたか。

高等戦術など知りませんよ〜! 

そんな器用なことできるわけがありません。

単に忘れていただけwww

一応Depravityのメインクエストはクリアしましたが、まだサブクエストはあるようで、それで別ストーリーラインまで行けるのでしょうかねえ・・・


2019/10/11  1:57

投稿者:虹モヒカン

  Hal さんこんばんは。

 Depravity の翻訳が完成したらしいです。 念の為言っておきますが、私ではなく名も無き有志さんによる翻訳です。 圧倒的感謝!!

Depravity - A Harmless Bit of Fun
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=35513

 無事に Depravity のクエストが出来た様で何よりです。 が、バニラのクエストを流用した発生条件が多いみたいですね。 グットネイバーでこなす 3 つのクエストはバニラに元々あるクエストでしたし。
( コメントを入れやすい様にワザと間違える Hal さんの高等戦略? 重役がワザと間違った意見を出して、部下に修正をきっかけに意見を言わせるっていうテクニックがあったような…… )

 ホテルレックスフォードは改造すれば、MODDER さんの趣味に染まりきった状態になったんだろうなァ。

 このまま無事に Outcasts and Remnants や Project Valkyrie の別ストーリーラインまで無事に行けれれば良いですね

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ