S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3544 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/5 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その36

--------------------------------

ジェイクの足跡を辿って、ダイヤモンドシティに来た所からである。

■ダイヤモンドシティ

この家に入ると中にはインスティチュートのSynthがいて、戦闘となる。

そして、赤いワークショップの隣に、ジェイクのターミナルがあった。

彼の日記を読むと、「ヘーゲン砦の近くから東に向かった」とある。

■ヘーゲン砦

このMODでは、マーカーはほとんどないが、たまにマーカーがあっても、このヘーゲン砦のように必要もない所ばかりで、本当に必要な所にはマーカーは出ない場合が大半である。

Guerlot's Radioactiveは、バニラや他のMODのパロディ的要素が多いとのことだが、それにしては捻りもきいていないし、第一MODそのものの内容がまるで面白くないのだ。

只長大なだけで、各ステージでの目標がはっきりしていないので、プレイヤーの興味も少なくなるし、退屈してくる。

ヘーゲン砦の東に着くと、クエストは「隠れ家の入口を探す」となる。

例によってマーカーはない。

ここには赤いロケットのレッドロケット給油所がある。

その中に「ダラスの隠れ家」というハッチがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

■ダラスの隠れ家

中は洞窟だがSynthがいる。

最深部で、ジェイクのターミナルを発見、それを読むと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

今まで足跡を追っていたジェイクは、真正の人間ではなくSynthだったのだ。

そして彼はVault111へと向かったようだ。

■Vault111

しかし、Vault111に入っても誰もいないし何事も起きない。

■ヘーゲン砦給油所

又レッドロケットのダラスの隠れ家前に戻った。

ここでクエストは「Vault111」に戻れとなる。

■Vault111

Vault111ではRailroadとインスティチュートが激しく戦っている。

こちらもRailroadの味方をしてコースターなどやっつけると、ジェイク(のSynthの)死体があり、それを見るとMODクリアである。

クリックすると元のサイズで表示します

前回の日記ではり

「しかも、エンディングのメッセージには、「そのように作っていないので、セーブデータをロードして試さないでね」とある。

これはまた異な事を!

セーブデータってロードする為のものじゃなかったの?

ロードできない(してはいけない)セーブデータなんて意味がないじゃないか!

まあいいさ・・・

もう2度とやらないから。」

などと書いてある。

物好きの悪癖が出て、データをロードしてみたが、特に何事も起こらず、正常にロードできた。

なんなのだ、このメッセージは。

前回は「もう2度とやらないから。」と書いているのに、それを忘れて又やってしまった。

やはり1度死なないと治らないのだろうな・・・

このGuerlot's Radioactive Storiesには、他にも「レッド・ノベンバーを追え!」など、全部で5つのクエストが入っているが、他のクエストに手を出す勇気はもはやない。

残るMODはついに2つだけになってしもたよ。

50 Ways to Die

The Machine And Her


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その37へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ