S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3543 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/5 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その35

--------------------------------

Guerlot's RadioactiveでRailroadへ行くことになった所からである。

こうして「the railroad crew ジェイクの手がかりのために、Railroad本部に行く」となった。

Railroad本部には、今回のプレイでは未だいっていないが、入り方はわかっている。

以下は前回の日記からである。

--------------------------------------------
■オールド・ノース・チャーチ

広間から右を見ると目印がある。

クリックすると元のサイズで表示します

H:\ss\Fallout4 2018-05-08 23-19-45-049.jpg

その右手の通路に入り少し進むと地下への階段がある。 更に進むと壁にあのプレートがかかっている。

クリックすると元のサイズで表示します

このプレートは、右側の縁にフォーカスを合わせてFキーを押すと時計回りに、左側の縁に合わせてFキーを押すと反時計回りに回る。 

こうしてこれまで取得したヒントの通りに入力する。 

答はネタバレとさえいえない単純明快常識的なもので、「railroad」である。

回し方は、赤い矢の位置に所定の文字が合致するように回し、そして中央のボタンを押す。 

これを8回繰り返すわけである。 すると重々しい音が響き、今まで壁だった所が開いた。 隠し扉である。

クリックすると元のサイズで表示します

そこから進むと前方に数名の人物が立っているのが見えた。

クリックすると元のサイズで表示します

彼らはrailroadと名乗り、人造人間をインスティチュートのくびきから解き放つために戦っているという。 

そして美オバハンのデスデモーナというrailroadの女性リーダーは、「あなたは人造人間の為に自分の命をかけることができるか?」と問うのだ。

そこにディーコンと名乗るイケメンの男が登場した。

クリックすると元のサイズで表示します

彼は主人公のこれまでの業績を詳しく知っているらしく、

「これほどの業績を短時間で成し遂げた者はいない。 彼のことはおれが保証する。」

とデスデモーナに紹介した。

というわけで、無事Railroadに入ることになった。

といってもメンバーとしてではなく、今の所はジェイクの手がかり探しのための潜入という形である。

--------------------------------------------

■Railroad本部

ここでRailroad本部の一段低い所にいる、Samという未来予知?ロボットの机に、ジェイクのホロ7があった。

クリックすると元のサイズで表示します



これを読むと「ダイヤモンドシティホームプレートの中に入る」となった。

■ダイヤモンドシティ

ホームプレートというのは、個人の家の総称なので、ダイヤモンドシティには無数にある。

そして、当初は「ホームプレート」と表示されていた家は、ドア前に立つと個人名が表示されるようになる。

それらを片っ端から見て行くと、とある一軒の家ではドア前に立っても「ホームプレート」と表示された。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その36へ続く。

0



2019/10/6  16:30

投稿者:hal


虹モヒカンさん、こんにちは。


新MOD、いつも有難うございます。

早速両方落としましたが、特にLoad Acceleratorはありがたいです。

FO3と比べてFO4は移動やロードの待ち時間がやたら長いので、困っておりました。

垂直同期を一時切っているようですね。

早速試してみました。

かなりの効果がありました。

これまで1分程度かかっていたロードが、なんと15秒程度! 

しかし、セーブデータによっては気持ち速い程度の場合も多いが、その理由は不明です。

マップ移動はどのマップへも確実に速くなったようです。


2019/10/5  23:23

投稿者:虹モヒカン

新しいクエスト MOD です。完全自動機械翻訳。

The Bleachers - A Diamond City Story
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=40267&no=1

 ところで Hal さんは、パフォーマンス改善 MOD は入れてますか? パフォーマンス改善 MOD は副作用が酷いのもあってやたらめったら入れるのはバグの元ですが、以下の MOD はロードが確実に短くなって( 少なくとも私の環境では ) バグや副作用の無い MOD でした。
 作者も日本人の様で、NEXUS MODS にも日本語で説明がある物です。

Load Accelerator
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=10283

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ