S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3537 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/28 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その29

--------------------------------

ジェイクの足跡を追ってスターライトドライブインに来た所からである。

■ スターライトドライブイン

投影装置で映画を選ぶ塔で、3つ並んだボタンの下にジェイクのメモがあった。

クリックすると元のサイズで表示します



ジェイクはVault-Tec社に向かったようだ。

そして映写盤のある建物に入るとサミー・ジャクソンというRaidersがいて、こ奴はアックアックからの手紙を持っていた。

どうやらアックアックはジェイクについて、何か知っているらしい。

「レイダーの一団だと思われる奴らのリーダー、アックアックはジェイクについて知ることのできる証拠を集めていたかもしれない。北へ向かいその基地を見つける必要がある」

このRadioactiveMODは、マーカーがなく、情報はクエスト欄の説明によるしかない。

Falloutではバックログはないので、会話による情報だと翻訳xmlを読むしかない。

これはやはり不便である。

北へ向かう途中、シケット・エクスカーベイションのトレーラーの中。

クリックすると元のサイズで表示します



なんでまたこの子はそんなものをwww

しかし、Radarの基地はここではないようだ。

最北部の衛星基地オリビアに行くと、Raidersと遭遇した。

ここなのか?

■衛星基地オリビア

やはりここだった。

最深部にはアックアックの金庫があり、中にはジェイクのログナンバー2や、鍵が入っていた。

クリックすると元のサイズで表示します

ログを読むと、第1のクエスト「ジェイクの運命」はクリアとなり、クエストは第2の「Hit the railroad,Jake」に変わる。

「ドライブインを南に、線路をたどる」である。

「ジェイクのログを見つけた後、ドライブインを離れることを決め、線路沿いに南下し、その後東に向かう線路に従うことにした。

ジェイクはVault-Tec社のオフィスのダウンタウンを見つけたいようだ。彼の軌跡を辿ろう」

ここでこのMODとしては始めてマーカーが出た。

こんな所でマーカーを出すなら、ジェイクの家やオリビア基地で出して欲しかった。

そしてドライブインから線路伝いに南下し、マーカー地点に到達すると、「周囲を見て回れ」となる。

しかし特になにもない。

そして近くのトレーラーに近づくと、「sd100のホーム」という表示が出る。

それはSector VのSynthじゃないか。

なんでこんな所で出て来るんだ?

しかもsd100のホームに近づくとCTD。

しかし、sd100のホーム・隠された家が「周囲を見て回れ」の目的地とは考えられない。

隠された家はSector Vのもので、ジェイクのクエストとは全く関係ないからだ。

ウルトラスーパーマーケットも無駄足。

となると、あの「周囲を見て回れ」が出た場所の近場なのか?


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その30へ続く。

0



2019/9/30  8:49

投稿者:hal


虹モヒカンさん、おはようございます。


新MODの翻訳、いつも有難うございます。

Depravityの新翻訳も有難うございます。

共々ダウンロードしておきました。

>もしかしたら、競合でおかしくなっている所もあるかもしれませんので、試してみたらいかがでしょう?

あ! 競合かも知れないですね。

私はクリアしてもそのままぼったらかしなので、loadorderなど整理してみます。

Depravityの他のタスクができるかはわかりませんが、丁度radioactiveが終わって、MODが残り少なくなっているのを嘆いておりました。WW

これはすぐ試してみます。

2019/9/30  2:18

投稿者:虹モヒカン

 また新しいクエスト MOD を翻訳しましたが…… どっちかというと、Wolfenstein と Doom というゲームのコンテンツを追加するのがメインですからどうでしょうかね?
 一応 URL 載せときます

Blazkowicz
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=41204&no=1#id41204

Depravity - A Harmless Bit of Fun の翻訳も更新されてます。 後、Hal さんが消えたと嘆いていた Depravity のクエストは、多分コンコードのギャングの仕事を手伝うという追加されたコンテンツの一部だけではないでしょうか? 他に出来るクエストやインスティチュートへの到達手段の変更は見つけれられるかもしれません。
( 自分、プレイした訳じゃ無いので確実な事は何も言えませんが…… )

Depravity - A Harmless Bit of Fun
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=35513

 最後に、私はクエスト MOD はクリアしたら即座に抜いて、別の MOD を入れる事で出来るだけ競合を防いでいます。抜いていないのは OAR 関連だけですね。 もしかしたら、競合でおかしくなっている所もあるかもしれませんので、試してみたらいかがでしょう?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ