S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3527 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/19 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その19

--------------------------------

Sector V第5章で海の底から洞窟に入った所からである。

■洞窟

ここでの目的は、自分のクローンを見つけることである。

僅か進むとクローンがいた。

クリックすると元のサイズで表示します



彼?との話はすれ違いの連続だったが、結局戦闘となりクローンを倒した。

机の上には秘密の鍵と秘密の地図があり、それも取った。

クエストは「ボストンに戻れ」である。

「やれやれ、クローンは全て始末出来たろうか? 少なくとも、クローンを作成する機械は破壊された。

新たな友軍がこの場所を確保し始めた。一区切り着いたな。

島を出てボストンに戻り、メモに記載されている場所を調べて見る必要があるのだろう」

コモンウェルズに戻るには、東の果ての海辺に行き、そこにある頼りないボートに乗る。

クリックすると元のサイズで表示します


いつ沈むかわからない程のボロ船なのに、生意気にも自動操縦らしい。

■潜水艦基地エコー

戻った所は潜水艦基地エコーである。

クエストは「秘密施設を見つける」で、南の果ての中継タワーの更に南に出ている。

ではここでスターライトドライブインに浮氣しようか。

■スターライトドライブイン

ここで又々虹モヒカンさんのお世話になってしまった。

Fallout 4では双眼鏡がないと嘆いていたら、双眼鏡MODを紹介していただいたのだ。

早速導入、ブツは「銃器の販売店、戦利品として入手可能、またダイアモンドシティのマクドナウ市長のデスクに設置されている」とのことである。

それいけ、ダイヤモンドシティ!

武器屋で無事双眼鏡購入。

後は FO4 Hotkeysだが、しかしこのMOD、意外に設定が面倒なのだ。

MOD導入は、手動の場合はホットキーマネージャーがインストールされないので、コンソールからcqf hotkeys activateで導入しなければならない。

さらに、「Fallout4Custom.iniに[Menu] セクションヘッダーの下にbUseConsoleHotkeys = 1およびsConsoleINI=Data\Hotkeys.ini を追加します。存在しない場合は作成します。」

これをしないと、iniファイルが更新されないようだ。

導入後も、デフォルトのホットキーがSHIFT+数字キーでは、突如走り出したりするので、変更した。

もっともこれはいわゆるおま環だろう。

これで、キー1234に武器と双眼鏡を割り当て、瞬時持ち替えが可能となった。

後は双眼鏡にズーム機能がなく、固定倍率なのだが、これはワークベンチで改造しないとだめなのだろうか。

これまた面倒である。

ともあれ、虹モヒカンさんのおかげで、双眼鏡とアイテム選択ができるようになった。
ありがたや、ありがたや<(_ _)>

ドームのある建物の階段最下層に下り、壁のボタンを押すと扉が開ける。

更に階段を下りて進み、最初の分岐を左に入るとラボがあった。


これをさっきから探していたのである。

左手の部屋には端末がある。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その20へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ