S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3526 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/13 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その18

--------------------------------

地獄の底で「クローニング施設を見つけて破壊する」となった所からである。

■地獄

エレベーターで下層に降りると、そこは狭い通路があり、左右の壁から火の玉が飛んででくる。

素早く突き当たりのドアまで行くと、そのドアはロックされている。

火の玉が飛んでくる中で、おちおちとヘアピンなど使っていられるか!

更にもう一つのドアから入ると、どうやらここがクローニング施設らしい。

クリックすると元のサイズで表示します



ここのグラフィックはインスティチュートのSynth制作所をリメイクしたようだが、こちらも本家同様に不気味である。

そこの壁に爆破用のスイッチボードがあり、それを操作すると脱出となった。

そして出た所はジミーという男の家の中。

彼はあんた達は私のセラーの中を通ってきた。

早く出ていけという。

これまたまるでわからん。

そして家から出るとそこは森林の中である。

ワールドマップにはジミーの家だけが表示されていて、他には全くなにもない。

ここはどこ? 私は誰?

クエストは「スミシーと話せ」である。

彼女と話すと、ここの衛星放送局を目指そうということになった。

「私は自分のクローンを追跡し続ける必要があります。

北のどこかが衛星放送局になるはずです。」

北に向かうとサテライトステーションがあり、Sector Vと戦闘になる。

マーカーはそこの端末に出ているが、全ての項目を読んでも発見クエストは完了にならない。

はてはて?

他には調べるものもないし、なぜなのか?

暫くこの端末と格闘して、ようやくわかった。

=通信システムの開始...「ホスト経由のルーティング...
= ... の端末へのリモートアクセスが許可されました... ready
= ... の関連ログをダウンロードしています。 ..ready
= Signal Calibration Error [ERR02239]:接続できません:HQ
= Signal re-configured、Conncetion established;
= param:outgoing / incoming」

このメッセージが表示されたところで、リターンキーを押すと、

「このサテライトステーションによって送受信される信号を無効にしますか?「 というメッセージが出る。

ここで「はい」を選択すると、発見クエストは完了になり、「信号を追跡する」となる。

そのマーカーは、ここから西南西の地点に出ているが、どうやら海底のようだ。

ここで又も虹モヒカンさんのご厚意で、AGNISNikaCola01.espを導入。

かなりアクの強いヒロインが出て来るようである、

クエストを開始するには「ピップボーイの「Symphony Station」のアナウンスを見て!」とのことで、ラジオの項目にはちゃんとSymphony Stationがあった。

これで一安心、又一つプレイできるMODがひとつ増えた。

虹モヒカンさん、いつも有難うございます。

これの動作確認が終わったら、又スターライトドライブインに浮気してみようか。

と思ったが、現在のSector V第5章のマップは独自マップで、コモンウェルズのマップとは完全に別物である。

従って、スターライトドライブインにはこのマップを出てからでないと行けないのだ。

海に入ると前方に構築物が浮いていて、その下から洞窟に入った。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その19へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ