S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3525 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/17 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その17

--------------------------------

スミシーが囚われていた地下トンネルを脱出し、地上に戻るとダフィーという男がいた所からである。

■コモンウェルズ

或いは主人公以外のVault111の生き残りがいたのか?

クエストは「ダフィーの農場を探せ」となる。

その場所はガンナープラザの南である。

家の中には死体があり、Sector Vが襲ってきた。

Sector Vと戦うといきなり暗転、牢の中にいた。

そして牢の外にはVault111の青いジャンプスーツの男がいたが、こちらをちらりと見ただけで出て行った。

またまたわけのわからん展開で、目が廻りそうである。

武器は全てなくなっているが、それ以外の持ち物は残っている。

クエストは「道を捜せ」で、つまりはこの牢から出る道を捜せ、ということだろう。

ここのマップ名は「地獄」という恐ろしいものである。

■地獄

尚、あのジャンプスーツの男は「alias=player」というらしい。

つまりは主人公の別の姿ということなのだろう。

このSector Vは、4章までは前とほぼ同じノリだったが、5章に入ると急に不条理もの的スタイルになってきた。

S.T.A.L.K.E.R.のDoppelgangerと似たような感じである。

Sector VのMODDERさんがDoppelgangerをプレイしているとは思えないが、何か不思議な感じがする。

ともあれ、まず武器を探さなければならない。

しかし、武器はみつからない。

武器の中には、貴重なレア武器もあったのだが・・・

ともあれ、先に進んでみよう。

牢屋を出ると、洞窟の中である。

進むと三叉路になり、左手には特になにもない。

右手を進むと、こんな不気味な所に出た。

クリックすると元のサイズで表示します



これはまさか溶岩ではあるまいな?

セーブして入ってみると、只の水である。

只の水に、こんな紛らわしい色をつけるな。

左手を見ると、カーとリフトの呼出ボタンがあり、押すと見るからに危なっかしいリフトがやってきた。

乗り込むと、リフトはしずしずと動き始めた。


到着した対岸には、かなり下に桟橋のような板の橋が見える。

これを渡るとドアがあり、入ると「メカニックに相談しろ」とクエストは変わる。

メカニックは「おれはここでメカニックをやっているが、聞きたいことがあればジャレットに聞いて見ろ」という。

ジャレットはその奥にいるのだが、彼とは戦いになり、倒すと端末を調べることになった。

どうやらここではクローニングをやっているらしく、クエストは「クローニング施設を見つけて破壊する」となった。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その18へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ