S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3523 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/14 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その15

--------------------------------

Sector V第5章で、スミシーの行方を追っている所からである。

■ボストン警察配給所近く

マーカーは倉庫のような建物の内部に出ているが、中に入る所がないのだ。

こういう時の常套手段で、屋根に上り、屋根の穴から下に飛び降りた。

そこにはユーティリティトンネルへの扉があった。

■ユーティリティトンネル

下へ下へと降りて行く。

途中トンネルを乗換ながら進むと、マスパイクトンネル西口に出た。

マーカーはボストン警察配給所に出ている。

尚、Stranger Things- A quest modは、早速クエスト欄にも表示されている。

■ボストン警察配給所

はて? ぐるりと一回りしただけのように思えるが?

ここで気がついた。

トンネル入口に血の付いた切れがあるのだが、先程はそれを見落としていたのだ。

こうしてクエストは「地下エリアへの入口を見つける」となった。

■地下エリア

奇妙な扉から入ると、「トンネルを探索しろ」となる。

このあたりの雰囲気は中々よい。

やがてトンネルは行き止まりとなり、「爆破するための爆発物をみつけろ」というメッセージが表示されるが、これはクエスト欄にはなく、従ってマーカーもない。

近くにあるバスの運転席付近に弾薬箱があり、そこに爆薬が入っていた。

クリックすると元のサイズで表示します



その爆薬を、行き止まりにあるタンクに「移す」すると、「爆薬セット、退避せよ」となる。

慌てて行き止まりから遠ざかると、爆薬が爆発、行き止まり地点から先に進めるようになった。

その先でカイルというSector Vを倒すと、「カイルの鍵で扉が開けられた」というメッセージが出るが、こちらは倒しただけで鍵は取っていないのだが?WWw

開かれた扉から入ると、前方にはマーカーのある扉がある。

よしよしと前進したら穴に落っこちた。(;´Д`)

しかし、これが正常な進行らしく、「地下鉄エリアを探索しろ」とクエストは変わった。

落ちた穴は周囲が壁でどの方向にも進めない。

ように見えたが、前方の壁に近づくと「押せ」とメッセージがおぉせられるので、押してみた。

一瞬で壁は敵に早変わり。

敵を排除しつつ進むと、車両の後部扉の所で行き止まりとなる。

扉に近づくと「ヘルパーいるかい?」と扉に聞かれた。

「できるだけ若くて美人の」と注文をつけると、「そんなのこの廃墟にいるわけねぇだろ! おまいアホやな!」と一蹴された。

扉にまで馬鹿にされてしまった。

くやしい・・・

くやしいからアンロックで開けてしまった。

ざまあみい!


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その16へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ