S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3520 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/11 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その12

--------------------------------

Sector Vでバンカーに入った所からである。

■バンカー

中に入ると「IDカードリーダーを探す」となる。

僅か進むとそのリーダーがあり、IDを通すと壁の扉が開いた。

そしてクエストは「話し相手をみつける」となった。

歯無し相手?

そうか、主人公も年老いて、入れ歯の具合を話し合う相手が欲しいのだな。

そうかそうか。

でもHalさんには理解できない。

なんとなれば、Halさんはよわい78にして、未だ全部自前の歯だからだ。

歯の歯無しはどうでもよい。

まずは歯無しの相手を見つけることである。

その相手はSD-100だそうだ。



SD-100はローマ字キーの日本語表示で打っても、「話し相手」とは表示されないが?

多分キーボードが壊れているのだろう。

気にせず進もう。

話し相手はこんな人?だった。

クリックすると元のサイズで表示します



彼はここで新しい兵器を作るために働いていたそうだ。

しかし、彼はそのハーマゲドン兵器に愛想がつきたという。

そしてタスクは、sd-100の「コンポーネントを集めろ」と、Sector Vの「原子炉をシャットダウンしろ」の2つが出る。

ではまずsd-100の「コンポーネントを集めろ」から進めて見ようか。

これは別区画にあるようで、インスティチュートのSynthと戦いつつ、グラフィックカードを取得、sd-100の所に戻った。

彼?の言うことでは、このcomponentはコンテナに配置する必要があるそうだ。

グラフィックカードをコンテナに入れたが、なにも変化は起きないし、sd-100も何も話さない。

といって、コンポネントが複数必要なわけでもないようで、取得の段階ははクリアになっているのだ。

しょうがない、sd-100クエストはここで中断し、MODのメインクエストの原子炉停止に転進した。

原子炉は簡単に不活性化できたが、今度は「ウイルスを取得しろ」という恐いクエストとなる。

その場所はリサーチセンターである。

アメリカのゲームは、無造作に核兵器や生物兵器を取り扱うが、あまりよい気持ちはしない。

このあたりの無神経さは、戦争に負けた経験がないからかも知れない。

ウイルスの場所は武器リサーチらしい。

そしていつしか地下の洞窟となり、着いた所はsd-100のホームだった。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その13へ続く。

0



2019/9/11  20:45

投稿者:hal

虹モヒカンさん、こんばんは。

いつも貴重な情報有難うございます。

FO3では双眼鏡があったのですが、FO4では中々見つからず困っていました。

早速ダウンロードしました。

有難うございます。

マウスホイール武器変更MODの名称は忘れてしまいました。

ホイールの回転で妙な現象が起きるので(詳細は忘却済www)、すぐ外してしまいましたよ。

2019/9/11  20:06

投稿者:虹モヒカン

 こんばんわ。

 実は Fallout 4の新 MOD プレイ日記 その 11 等が、それ以前の項目の中に紛れ込んでいる事に気付いて読んだのですが、武器変更等に困ってらしたんですね。( マウスホイール武器変更は autohotkey だろうか... ? )

 もう試されているかもしれませんが、こんな MOD があります

  PreWar Binoculars
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=17819
 戦前の双眼鏡を追加する MOD、改良によって軽量化モデルにした後 Variable ( 可変 ) 機能を付与する事で、元の倍率と可変倍率に切り替えられる模様。

  FO4 Hotkeys
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=11664
 ホットキー拡張 MOD、アイテム・コンソールコマンド・プレイヤーアクションの設定が可能

Explosives rotation hotkeys
 FO4 Hotkeys の拡張 MOD、グレネード類を設定ホットキーを押す度、設定した順序で種類を入れ替える MOD
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=21701

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ