S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3517 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/8 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その9

--------------------------------

Sector Vの第3章で、Teleporterの詳細情報を探している所からである。

■Sector V underground

これは一旦undergroundからSector Vに戻るようだ。

■Sector V

Teleporterの詳細情報は、穴から降りた所にある、チーフの端末に入っていた。

次は「Teleporterファイルを入手する」である。

うぅむ・・・

このSector Vは期待していたよりも面白く無い。

行きました、取りましたの連続で、後は強力なSector Vとの戦闘だけである。

もう少し謎に富んだストーリーを期待していたので、肩すかしをくったような気がする。

そのTeleporterファイルは、ヒロシマ博士の端末にあった。

そしてテレポートとは関連は全く無いが、虹モヒカンさん紹介による、黒ラブドッグミートである。

クリックすると元のサイズで表示します


かわええっ!

かわええが黒すぎて、暗い所ではどこにいるかわからんぜよ。

これはMODDERさんの愛犬で、実物の名前はオスカー君だそうだ。

そして、大回廊最下層にから最下層に降りると、テレポーターがあった。


クリックすると元のサイズで表示します



これに入ろうとすると、「コンパニオンは連れて行けません」という警告が出る。

つまり黒ラブドッグミートはテレポートは出来ないのだ。

まあ、後で呼び戻せばいいだろう。

■本社

本社である。

どこの会社の本社かは知れねども、東電やJRの本社でないことは確かである。

クエストは「住宅地へ行け」である。

住宅地に入るには、扉のセキュリティを無効化しなければならないようだ。

進むとやがて、受付に出た。

美人の受付嬢がいるが、鼻の下を長くして彼女達と話しても何も始まらない。

調べる端末は、入って来た側にある受付の端末である。

これで正面にある大きな扉が開くようになる。

しかし中に入ると、皆敵対してくる。

ここで虹モヒカンさん推奨の日本語フォントを入れて見た。

これは普段使っているsan notoなどが入っていて、ゲーム画面で見ても格段に読みやすくなった。

虹モヒカンさん、いつも素晴らしい情報を有難うございます。

クエストは「Donescusを探す」となっている。

Donescusとは結局戦いになり、その後本社を出ると、Sector V第3章はクリアとなったが、第4章が始まらない。

これはDonescusと戦ってはいけないのか?

まずはやり直し。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その10へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ