S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3516 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/7 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その8

--------------------------------

沈没船にてドクターバーゼルの端末を探せとなった所からである。

■biomlab

ドクターバーゼルの端末はすぐ近くにあった。

それを調べてログを読むと、「ダウト博士の端末を探せ」となる。

お使い、お使い、お使い・・・

それにしても、肝腎のバルキリちゃんが一向に出てこんではないか。

注 これは完全に勘違い、Sector VとProject Valkyrieを混同していたのだ。

前回のバージョンでは、冒頭に近いあたりでいきなり、それもほぼスッポンポンに近い状態で出現、喜ばせてくれたのだが?

もひとつそれにしても、S.T.A.L.K.E.R.にはエロっぽい要素は、完璧にないなぁ・・・

ダウト博士の端末では「保護された部屋を見つけろ」とクエストは変わり、そこはかなり上部になるようだ。

保護された部屋では血清をみつけたが、これはなんの為の血清なのだろう?

クリックすると元のサイズで表示します



それを取ると、「biomlabから脱出せよ」となる。

すぐ近くのエレベーターにマーカーが出ていて、乗ると上に行き、プロジェクトフェニックス第一幕クリアとなる。

引き続いてプロジェクトフェニックス第2幕となったが、エレベーターのドアが開かない(;´Д`)

ファストトラベルで謎の洞窟まで飛んだ。

ここでクエストは「パーセル博士を見つけて、セラムのレシピを取れ」となる。

マーカー地点に行くとSector Vがいるが、敵対の赤印である。

はて?

ともあれ、彼らと戦いながらマーカー地点に行くと、パーセル博士の死体があり、セラムのレシピを持っていた。

それを取ると、「軍隊の人?セクターVによって送られた誰かでなければなりません - 彼らはどこから来たのですか?」という、妙なクエストに変わる。

マーカーはパーソンズ乳製品製造所の西にある。

ここはSector Vの前哨基地の筈だが、中は単なる洞窟に近い。

最深部で端末を調べると、「前哨基地BRAVOを探す」となるが、場所はダークフォローポンドの南西になる。

bravoではファットマン取得、クエストは「座標を取れ」となった。

座標は最深部にあり、これを取ると「Sector Vを見つけろ」となるが、その位置は西端のベルチバード格納庫近くになる。

なんとかSector Vの場所を見つけたが、中へ入る地点が見つからない。

ようやく中に入ると、エレベーターがあり、乗ると「チーフを殺す! ...そしてIDカードを入手する」となる。

そのチーフは、回廊に出てキャットウォークを反対側に回り込み、そこの入口から上に上がった奥にいた。

チーフを倒してIDカードを取ると、「プロジェクトフェニックス - ACT Two完了」となり、続いて「プロジェクトフェニックス - ACT THREE」となった。

クエストは「テレポートする前にメンテナンスモードを無効にする」である。

これは大回廊の最下層にある、Sector V undergroundから入るようだ。

■Sector V underground

ここではメンテナンスターミナルを探すことになる。

メンテナンスターミナルにアクセスすると、「Teleporterの詳細情報を入手する」となった。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その9へ続く。


0



2019/9/7  10:04

投稿者:hal


虹モヒカンさん、おはようございます。

またも新MOD、いつも有難うございます。

Sector Vも後1.2日で終わりそうなので、実にありがたいです。

早速落としてまいりました。

Echoというのは海洋ものだったような・・・

面白かったけど短い、という記憶があります。


2019/9/7  9:46

投稿者:虹モヒカン

 昨日に引き続いてですが、クエスト MOD に新しい物が追加され、翻訳しました。

Stranger Things- A quest mod
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=40997&no=1#id40997

 該当ページのコメントに書いた通り短いクエストです。

 他にも Wait - An Important Question という、Echo - An Employment Adventure を作成した作者のクエストも追加されているのですが、Contraptions Workshop が必要で( 持ってない )、作者本人が"マイクロ"クエストと言っており、実際にセリフが 32 行分しか無いとされており、今回挙げた物の半分以下でしたので、やる気が出ねぇです。悪しからず。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ