S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3514 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/9/3 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その6

--------------------------------

Depravityがようやく軌道に乗ってきたようで、ホクホクという所からである。

■ファロンの管理事務所


さて次はマーフィーだがどこにいるのやら。

ようやくマーフィーと話すと、彼はガンナーがプラズマ兵器を持つのは不思議だという。

だれがそれを供給しているのか?

そしてクエストは「高速道路でガンナーを殺し、彼らのものを取ります。」となる。

場所はウォールデン・ポンドの東である。

ところで、このDepravityとSector Fiveは、共に結末がバニラとは変わるMODである。


(注 これは誤解で、Sector VとProject Valkyrieは全く別のMODだった)

となると、その結末への分岐点に入る前に、Sector Fiveもある程度まで進めておいた方がよいのではないか?

そしてSector FiveでDepravityと競合しそうな所があれば、そこで一時停止し、セーブファイルの名前を記録しておき、Depravityクリア後にそこから再会する、というスタイルが良さそうである。

ならば、Depravityが本格的に進行し始めた現時点は、丁度良さそうだ。

というわけで、Sector Fiveの開始点「隠れ家」でノートを探すことにした。

■隠れ家

ここはコモンウェルズの西の果てである。

ノートにはこんなことが書いてあった。


クリックすると元のサイズで表示します



そしてクエストは「隠されたバンカーの入口を見つける」である。

そのバンカーの入口とは、小さなトレーラーなのだが、これが宙に浮いている。

前にもあったトラブルだが、入口がある物体が宙に浮いていると、入るに入れないではないか。

念のため、BSA Browserでdector vのba2を解凍し、それをdataフォルダにいれてみたが、やはりトレーラーは空に浮いたままである。

tclでトレーラーの中に入り、そこで当たり判定Onに戻した。

■viomlab

内部はラボというより洞窟である。

クエストは「ドクター コートの端末を調べろ」となる。

調べるとクエストは「施設を再活性化しろ」と変わる。

このMODの説明では、

「このmodの主なクエストラインは、新しいProject Valkyrieコンテンツへのアクセスを得るために最初に始めなければならないバニラゲームのSecret Of Cabot Houseサイドクエストと密接に関係しています。

このクエストをすでに完了し、Parsons State Insane Asylumに自由に入ることができる場合は、そこを直進してValkyrieを見つけてください。彼女と話をすると、In A Darkened Roomクエストが始まります。

Cabotのコンテンツをまだ作成していないか完了していない場合は、まずGoodneighorの北とOld North Churchの西にあるCabot Houseに行ってください。」

とある。

しかし、クエストラインにはカボット邸のことなど、なにも書いてないぞ?

洞窟の最深部で再活性化のボタンを見つけ、それを押すと「道を捜せ」となった。

ここで出て来る敵は、干からびたフェラールグールというのが多く、これが干からびているのにぬめぬめとした感じで、なんとも不気味である。

わかっていてもこ奴が出て来ると一瞬ぎょっとする。WW

そのため、奥にある牢の中にいた老人をffしてしもた。

これがコット博士で、幸い不死属性なので大事にはいたらなかった。

コットはグールだが、彼とわけのわからん話をして、わけがわからんままに彼を解放し、わけがわからんがその後ファロンの管理事務所で会うことになったらしい。

これはクエストではないようで、道を探せは依然として残っている。


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その7へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ