S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3504 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/25 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その76

--------------------------------

コルベガ工場にてドクターサリバンを発見した所からである。

■コルベガ工場

その囚われの部屋はロックされているが、そのパスワードはグールキングが知っているという。

彼からそれを奪ってこのドアを開けてくれ、しかしグールキングが簡単に教えるとは思えないので、結局は力尽くになるだろう、とのことだった。

どこまでも松戸菜園試験ですな、このおいちゃんは・・・

ここでクエストが「グールキングを殺せ」となる。

更に奥へと進んでいると、グールキングと遭遇、こ奴はラスボスどころか並のグールより弱く、一撃で撃沈。

クリックすると元のサイズで表示します

彼からパスワードなどを取り、サリバンの元へ戻る。

戻ると非常スイッチを起動して、サリバンごとグールを全滅させるか、彼を助けるかの分岐点となる。

勿論サリバン退治である。

サリバンとかタリバンとか言う連中は、可及的速やかに退治した方が、世のため人の為。

尚、ここではどちらを選んでも全く変化はなかったと、前回の日記にはある。

こうして、「グレイスに報告」となる。

グレイスからは感謝の言葉と幾ばくかのキャップを貰った。

これにてMODグールキングは全巻の終わりである。

短いMODだが、そこそこ楽しめた。

まずはメガトンの自宅に帰って一休みしよう。

しかし、Angelinaは寝室には入ってこず、朝迄外で待っているのだ。

なんちゅう身持ちの堅い娘だ。

少しはパイパーを見習え!

パイパーはちゃんとベッドの横にいるぞ。

赤い皮コートを着たままだけど・・・

せっかく服を召し上げて、ブラパン姿にしてやったのに、その恩を忘れたのか?。

Angelina「それは恩じゃなくて、恨みと言った方が・・・」

ところで、パイパーは寝る時も水の中で泳ぐ時も、ナゼ赤い皮コートを着ているのか、ようやくわかった。

あれは「赤い皮コート」ではなく、「赤い皮」、つまり「皮」膚なのだ。

皮膚ならば寝る時も泳ぐ時も、着ていてなんの不思議もない。

真理は偉大だな・・・

さて、問題はこの後である。

「Blood Ties ルーシーの家族に手紙を届ける」というのがあったし、モイラクエストの「Wasteland Survival Guide」もある。

モリアティの酒場にいるルーシー・ウエストに話を聞くと、アレフの町まで飛脚の仕事となる。

クリックすると元のサイズで表示します

■アレフ

アレフにつくとヘンな老人がバリケードに立てこもっている。

エヴァン・キングという老人で、最近妙なファミリーがここに現れて、バラモンなど皆殺されてしまってこまっている、ということなのである。

クリックすると元のサイズで表示します

そして住人が安全かどうか見回ってくれと頼まれた。

ルーシーの手紙の届け先も、その見回り先にあるそうだ。


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その77へ続く。


0



2019/8/25  20:18

投稿者:hal


虹モヒカンさん、こんばんは。

いつも情報有難うございます。

Maze Runners

貴方の幼児期のノスタルジー : ) 

ゲーム幼児期のノスタルジー ですね。

古くからゲームをやっていたものには、正にウィザードリーは幼児期のノスタルジーですよ。

これから色々と追加されるようなので、それ迄待ちます。WW

それにしてもなんでFalloutではクエスト系のMODは人気がないのでしようね?

不思議です。

2019/8/25  19:50

投稿者:虹モヒカン

 こんばんわ。

 最近 fallout4 にクエスト MOD が追加され、翻訳しましたので一応報告を。

Maze Runners
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=40807&no=1

 まあ、パッと見、ウィザードリィーの世界を Fallout4 に持って来た様な単純なダンジョン追加クエストですね。というか、これはクエスト追加 MOD と言って良いのか?

 作者がまだまだギミックを追加していきたいと言っているので恐らくα版なんだと思います。
 しかも、コメントを鑑みるに早ければ 5 分でクリア出来てしまう模様。

 Hal さんはこういう系はあまり好まないと思いますが、MOD 日照りみたいなので……

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ