S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3502 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/22 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その74

--------------------------------

オバディアに本を戻したらどうなるか、試そうとしている所からである。

■ブラックホールの屋敷

オバディアは本を受け取ると地下室へ降りていった。

そして妖しげな祭壇の前で何やら祈り始めたのだ。

しかし、それ以上は何も起こらないので、改めてオバディアをブチ殺し、埠頭に戻った。

これはやはり、本を渡した時点で、このクエストは完了になるので、マーセラルートには入れない。

結局埠頭からやり直し、ウェイストランドに戻った。

Point Lookoutは、マーセラルートのダンウィッチビルを残して、これにて完了である。

ダンウィッチビルの後は、メインクエストの「Take it Back!」で本篇終了となるが、Broken Steelが続いて始まる。

とはいえ、長く楽しめたFallout 3も、それで全ておしまいである。

その後は・・・

好みとは違うのであまり気が進まないが、Anomalyしか残されていない。

■ダンウィッチビル

しかし、このマーカーはダンウィッチとは全く方角違いのとんでもない所に出ている。

ダンウィッチビルは南西部の外れにあるのに、広域マップの真ん中あたりに、それも2つも出ているのだ。

ここにはリスポンしたのか多数のミュータントが出現する。

敵を倒しながら見捨てられたダンウィッチの廃墟経由で、有害なチャンバー入口に辿りついた。

■有害なチャンバー

奥へ進み最深部にオベリスクがある。

ここはMODダンウィッチのミスカトニックの箱もあり、中にはネクロノミコンが入っている。

このオベリスクをチェックすればよいらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

激しい衝撃があり、あたりには怪しい雰囲気が漂う。

このダンウィッチビルとその地下の洞窟は、雰囲気が不気味な上にやたら敵が多く、かなり恐い。

私は数回討ち死にしたが、Angelinaは1.2度なので、彼女の方が強いということらしい。

ともあれこれでクエストは完了である。

これでDLC Point Lookoutはクリア、残るはメインストーリーのサブタスクと、最後のメインクエスト、そしてDLC Broken Steelだけとなった。

と思っていたら、グールキングがあった。

開始場所はRedvaleである。

■Redvale

以下随分前の日記からである。

Fallout 3の世界はゾーンやメトロに負けず劣らずMiseryである。

かしいだ壁、穴の開いた屋根、ボロボロの家具、崩壊した橋と道路など、第二次大戦直後の日本みたいな光景が延々と続く。

クリックすると元のサイズで表示します

このグレースの家も正にMiseryそのものであった。

彼女の話では、フェラールグールが襲ってきて夫も殺されてしまった。

それまでフェラールグールなどこの辺には出たことがないのにである。

それが出現するようになったのは、サリバンという科学者が町にやってきてからだという。

しかもそのフェラールグールの行動が何かおかしい。

それを探ってくれないかという依頼である。


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その75へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ