S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3497 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/17 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その69

--------------------------------

でむぱが伝播してでむぱになり、それを阻止するためのデズモンドの依頼が邪魔になるという所からである。

■港近く

それでデズモンドの依頼(というより命令)は、カルバートのでむぱを阻止するために、ジャマーを設置してこいというものである。 

設置場所は港の観覧車である。

下の籠にセットし、電源を入れれば籠は上昇してジャマーが動作するという仕組みである。

仕組みはいいのだが・・・

またCTD。

どうもこのDLCではAngelinaが一緒だとトラブルが多発するようだ。

そこで船着き場でAngelinaを落とし、ウェイストランドに帰り際に拾っていくことにした。

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね。

Angelina「あたしはゴミじゃないっ!」

さて、ジャマーはどうしよう?

邪魔になるから捨てるか、それともセットするか?

前回の日記を読むと、これはセットしてもしなくても、大灯台に入った後で対処できるようなので、一応セットすることにした。

観覧車の回りをぐるりと一回りすると、カルバートの誘惑する声が聞こえてくる。

この声を聞いてからでないと、ジャマーはセットできないのだ。

ジャマーをセットすると、デズモンドの所に戻ることになった。

■カルバート邸

着くと同時に屋敷が爆発する。

クリックすると元のサイズで表示します

デズモンドはフェイルセーフ(要するに地下壕)に逃げ込んでいたが、カルバートの脳の場所を突き止めたので、ついてこいという。

このデズ公とカル公は二人共至ってタカビーで、どうにも好感が持てない。

前回同様に灯台では二人共ブチ殺してくれよう。

と、胸に一物、手に荷物、デズ公の後について走った。

■ポイントルックアウト大灯台

灯台の中に入ると、床にこれまではなかった入口が開いていて、地下の研究所に入れる。

クリックすると元のサイズで表示します

しかしドアを開くスイッチを押すとタレットが作動、デズ公は死んでしもた。

この時点では、こ奴の不死属性は解除されているのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

こやつは自分の手で殺したかったので、灯台に入る所からやりなおし。

カルバートのいる所迄は、いくつものセキュリティ迂回システムをハックしなければならない。

クリックすると元のサイズで表示します

最下層でまたデズネズミ復活、今度は確実にブチ殺した。

最深部まで達すると、円形の部屋の中央部にカルバートの脳がある。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてカル公の脳も右にならえでぶち壊した。

これにてDLC Point Lookout全巻の終了である。

この後はすぐウェイストランドに帰るも良し、暫くPoint Lookoutを観光旅行するも良し。


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その70へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ