S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3494 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/15 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その66

--------------------------------

DLC Point Lookoutで、ネイディーン探しのため、Point Lookoutに入った所からである。

■Point Lookout

船が着くとトバルがこの街?の概略を話してくれる。

買い物の場所とかハンティングにここがいいとか、そのようなことである。

又、カルバート邸から煙が上がっているので、そこへ行ってみたらとも言われるのだ。

■カルバート邸 The Local Flavorクエスト

駆けつけると、中では争いの音が聞こえる。

クエストは「カルバートを救援、侵入者を撃退せよ。」となる。

クリックすると元のサイズで表示します

この屋敷の主人はグールのデズモンド・ロックハートで、彼を助けて敵を撃退するクエストである。

敵は廊下の穴からやってくるらしい。

その敵はトライバルというレイダーのような連中である。

クリックすると元のサイズで表示します

前回は西端の部屋にある燃料タンクのようなものを爆破すれば、それでよかった。

しかし、今回は前回と違い、その燃料タンクのようなものがないのだ。

これはまずい。

少し前からおやり直してみた。

やり直しの効果は絶大で、今度はちゃんと燃料タンク出現、爆破すると次は東の穴ふさぎとなった。

クリックすると元のサイズで表示します

東の穴ふさぎも場所を見つけるのに手間取ったが、これもクリア。

次は2階のバルコニーにいるデズモンドと話すと、彼は最後の襲撃がやってくると言うのだ。

敵のトライバルは裸同然で、防具もろくにない くせにかなり堅い。

ヘッドショットでないと中々倒せないのである。

うっかりAngelinaちゃんをFFしてしまい、「あんたの味方よ!」と叱られた。

その後の敵が中々現れず、又もロード。

今度は相当数の敵が出現して、全て撃破。

敵の襲撃を全て撃退して、デズモンドと話すことになる。

このおっさん、えらくタカビーなおっさんで、「君のような筋肉だけの低脳は脳筋というのだ。 後学のために覚えておきたまえ。

そういえば頭狂電力にもそんなのが何人か居たな。 

それをボクのような天災天才が脳味噌を使って働かせるのだ。 良い犬には良い骨をやるぞ。」などという。

とうとう主人公は犬にされてしまった・・・

ともあれ主人公はトライバルの聖堂に潜入して情報を探ることになった。

Walking With Spiritsというサブクエストである。

尚、このデズモンドめは、犬のクセに生犬いや生意気にも犬を飼っている。

それも2頭もである。

グール犬のフレキと普通の犬のゲリである。

ゲリの方はドッグミートのそっくりさんで、中々かわいい。

クリックすると元のサイズで表示します

これがカルバート邸の全景である。

クリックすると元のサイズで表示します

ともあれまずはトライバルの聖堂に行かなければ、何事も始まらない。


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その67へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ