S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3490 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/11 | 投稿者: hal



Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その62

--------------------------------

バニラのサブクエスト「Reilly's Rangers」を開始した所からである。

■アンダーワールド

アンダーワールドは歴史博物館内にある。

中には多数のグールがいるが、態度は穏やかで敵対的ではない。

うっかり忘れるところだった。

グールもスーパーミュータントも、元々は人間だったことを・・・

その中のウインスロップというグールからは、廃棄部品集めを依頼された。

そしてライリーは2階の「チョップショップ」という、奇妙な(そしてちょっと恐い)名前の医院で昏睡状態だった。

ドクターと話すと、「私はグールを元の人間に戻す研究をしているが『素材』が足りない。 少しばかり提供してくれないか?」と恐ろしいジョークを飛ばす。

この「チョップショップ」という医院名も、彼の発案なんだろうな。

それにしても、医院が「チョップ」のショップとは、少し趣味が悪すぎる。

それでもライリーの蘇生を頼むと気軽に引き受けてくれた。

スポーツマンホテルにはスーパーミュータントが山ほどいるらしい。

アンダーワールドにはフォークスもいるが、今回はコンパニオンにはしないことにした。

理由は・・・

Angelinaというオトメにはごついスーパーミュータントは刺激が強すぎるだろうという、老婆心からである。

スポーツマンホテルは直接進入できないので、隣接するヴァーノン広場の聖マリア病院(レディーの希望病院)経由で入ることになる。

■聖マリア病院(レディーの希望病院)

病院に入ると、様々なモンスターが襲ってくる。

スーパーミュータントとフェラールグールが主だが数が多い。

暫く進むと、この病院とスポーツマンホテルとの間に、渡れる足場がかかっている。

クリックすると元のサイズで表示します

これを渡ってスポーツマンホテルに進入した。

■スポーツマンホテル

ドッグミートとフォークスを置いてきたのは正解だった。

フォークスを連れてレインジャーと会うと敵対される。

フォークスも異色の存在とはいえ、一応スーパーミュータントなのだから、今それと戦っていたレインジャーが敵対するのも当然なのだ。

ドッグミートは、敵さえみればやたら突っかかっていくので、それを助けるのが面倒である。

今回はAngelinaだけなので問題はない。

クリックすると元のサイズで表示します

スポーツマンホテルでもスーパーミュータントが多数出現する。

そしてエレベーターの壊れた呼出しパネルを修理すると、ようやく屋上に出ることができた。

しかし、妙なとことにフォークスもドッグミートもいないのに、少し進むとクエスト失敗になる。

はて?

念のため、Angelinaもここで待機を命じた。

結果はOKだった。

つまり屋上には一人で来なければならないのだった。

階段を上ると、ライリーレインジャーの衛生兵ブッチャーがいた。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その63へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ