S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3488 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/8/9 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その60

--------------------------------

技術博物館でのVRに入った所からである。

■技術博物館

ここにはロケットや航空機などの実物(と思える)が展示されているが、西地区にはプラネタリウムもあるが、無論現在は動作していない。

一回り館内を回ってアナトリウムに戻り、卓上のノームの置物をFキーすると、帰還用のパネルが開いた。

帰りのドアはプラネタリウムの奥にあった。

■Vault52

しかし、ラボのターミナルでは、「技術博物館を続行する」の選択肢がある。

ということは、記述博物館のVRクエストはあれで終わりではなかったのか?

パネルも見つけたし、出口も見つけた。

あれ以上何をすればよいのだ?

念のため、再度技術博物館をやってみたが、先程と全く同じ流れで、何の変化もない。
このターミナルでは、クリア、未クリアの判別をしていないらしく、ベタ一面にクエストが並んでいるのだ。

チェックしてみると、VRすみは

技術博物館 捨てられた家 Vault52 議事堂 発電所

未は

歴史博物館 フェアファクス・メトロ

となった。

後2つしかないのか。 

もっと沢山テープは取ったような気がするが?

まさかクエストの目減りじゃあるまいな?

アイテムの目減りはAMKのMODでは毎度のことだが、クエストの目減りは余り見たことがない。

この所SSを撮っていないが、Bandicamを立ち上げていると、CTDが頻発することがあるが、VRの時は特に多いので、外していたのだ。

フェアファクス・メトロでは、上層部の小屋の近くにノームの置物があり、それでパネルが開いた。

出口は外部へ出るフェンス近くにあった。

さて、これで残りは歴史博物館のみとなった。

Rockville Commonsともお別れの時が近づいてきているのである。

歴史博物館の中をあちこちと探し回ったが、フェイルセーフは中々見つからない。

前回の日記を見ると、玄関近くの壁に絵がある所に空き瓶があり、それがフェイルセーフである、とあった。

クリックすると元のサイズで表示します

これで無事パネルは開いた。

帰り道のドアは、下段ホールの2階のここである。

クリックすると元のサイズで表示します

■Vault52

戻ったのだが、まだシムテープ探しは完了にならない。

ふと気がつくと、マーカーが出ている。

居住区である。

トレーダーのラミレスと話すと、シムテープを持っていた。

ウォルフガングと話すと、ついにシムテープ集めのクエストは完了となった。

嬉しいような、名残惜しいような、複雑な気持ちである・・・


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その61へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ