S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3469 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/7/20 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その40

--------------------------------

フレンドシップ収容所で独居房aを探索している所からである。

■フレンドシップ収容所

しかし、このフレンドシップ収容所という病院程、名前と実態が相反する病院もないのではないか。

フレンドシップなどどこを探しても、かけらさえないのだ。

やはり病院というより「収容所」なのだろう。

独房棟Aに入ると敵出現、その中の狂戦士というスーパーミュータントが、マスターキーを持っていた。

これが800号のいうカギなのだろうか。

しかし、北側の独居房に入ると倉庫があり、そこにいたナースが独居房aの鍵を持っていた。

これが「倉庫にある重要な鍵」なのだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

! なんとMonolith様がここにもある。

メガトンのみならず、この強制収容所にまで、Monolith様があるということは、Monolith様の御稜威彌栄!

クリックすると元のサイズで表示します

派閥についてだが、FalloutとS.T.A.L.K.E.R.では、以下のような式が成り立つように思える。

Minutemen = ストーカー

レイダー = Bandit

タロン = mercenary

Brotherhood of Steel(BOS)= Duty

Railroad = S.T.A.L.K.E.R.では該当無し(又はFreedom)

エンクレーブ = Monolith?

インスティチュート = O-Conscious

閑話休題・・・

一旦メインホール迄戻った。

メインホールからは、警備オフィス、独房棟A、それにレクリエーションルームに行ける。

まだ入っていないのはレクリエーションルームだけなので、まずは行ってみることにした。

■レクリエーションルーム

ここにはなにもないが、地下室へ降りることができる。

地下室は血のように赤い水が溜まっていて、なんとも不気味である。

暫く歩き回っていると、チーフ(看守のチーフか?)と遭遇、エレベーターの鍵を持っていた。

その鍵でエレベーターに乗ると、メインホールの別の階に出た。

そこで看守と出会い、一言二言会話をした後に敵対するので、即ブチ殺す。 

こ奴がマスターキーを持っていたが、これが独居房Bに入るフラグだろう。

これでナースと看守に会えた。 

それではメインホールに戻ろう。

途中の部屋で大量の食糧、それも新鮮な梨とか芋とかの貴重品を入手、これで当分は食料には不自由しないだろう。

エントランスからリクリエーションルームに入ると、数人の患者とヴォンダ中尉がいた。

彼女はUSMC(海兵隊)所属で、この収容所の患者を解放するために来たそうだ。

海兵隊の中尉殿なら、精強の見本みたいなものだ。

シャワーの後は、タオルの代わりに鉄のブラシで身体をふくという連中なのである。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その41へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ