S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3467 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/7/18 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その38

--------------------------------

無事Alton ILをクリアした所からである。

このMOD、Fallout 3のMODとしては、珍しく全マップが独自マップである。

つまり、ウェイストランドではない別のロケーションで、冒険をするという、DLC的MODなのだ。

2年かかると脅かされていたが、実際には数日でクリア出来た。

なので難易度はそれ程高いとは思えない。

しかしオリジナルボイスとか、全マップが新マップで全クエストが新クエストとか、もの凄く手間暇かけたMODである。

グラフィック面でも相当高い水準を保っているし、とにかく良く出来たMODである。

しかし、ラスト部分があっさりし過ぎていて、やや物足りない感はある。

もう少し波瀾万丈のシーンを期待していたので、その点は残念である。

さて、この後はどうしようか。

目の前のトラックに乗って、Alton ILに戻るか、それとも他のMODか、はたまたまだやっていないバニラのサブクエストか。

クリックすると元のサイズで表示します

残っている主なMODは、

Cube
A World Of Pain
Darkness

だが、どれもあまり気が進まない。

Cubeは良く出来てはいるが、私の好みには合わないのである。

Darknessは前回のプレーでも失望したし、A World Of Painはマーカーやクエストの表示がないという、S.T.A.L.K.E.R.的MODで面倒だった。

そろそろゾーンに戻ろうかとも思うのだが、こちらもAnomalyとかLast dayとか、好みとはまるで違うものばかりが残っている。

あちこちを探してみたが、やはりA World Of Painしかなさそうである。

このMODの起点はミルグラムの小屋、クーパーズホテル、フレンドシップ収容所の3ヶ所ということなので、その中のミルグラムの小屋へまずは行って見た。

■ミルグラムの小屋

扉はロックされているがハッキングで入った。

誰もいないし何も無さそうだ。

小屋で砦の鍵とメモを見つけると、メインタスク「ゼウス」が始まるとのことである。

このキャビネットに砦の鍵やゼウスのメモが入っていた。

クリックすると元のサイズで表示します

しかしクエスト開始のメッセージは出ない。

前回の日記を見ると、このawopはどうやらクエスト欄には、明確なクエストの表示が出ないようなのだ。

そんな悪い所はS.T.A.L.K.E.R.のマネをしないでもよいのに・・・

次はクーパーズホテルである。

■クーパーズホテル

中へ入ると敵が出現するが、タロンとレイダーの混成部隊である。

この剥製師というのはトレーダーらしいが、その部屋に入るドアは、施錠されていて入れない。

クリックすると元のサイズで表示します

ハックして入ると剥製師がいる。

クリックすると元のサイズで表示します

この剥製師というのは、実際に剥製を作っていたわけではなく、何かのいわれでそのようなあだ名がついたらしい。

そのいわれについては、ゴチャゴチャと説明してくれたが、説明されると余計わからなくなった・・・


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その39へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ