S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3466 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/7/18 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その37

--------------------------------

ハートリックとニューゴドフレイで会うために、走りまくっている所からである。

■Alton IL

ハートリックちゃんは走って扇動(しているのかはわからぬが)くれている。

さすが倭が愛人!

タイプミスより、とにかく早う追いつかねば!

語句の詮索は後回しだ。

(私の霊感では後回しにしない方が、絶対にいいと思うが。)

ここでクエスト説明は、「お前の行く道をガレージで作れ」となる。

一旦外へ出てハートリックとステファン・ジョンソンという男について行くのだが、途中で敵が出現、戦っているうちにハートリックとはぐれてしまった。

■戦前のガレージ。

中に入るとハートリックとジョンソンは既に来ていた。

先程迄遙か後方にいた筈なのに、どうやってここに来たのか、これはスーパーファストトラベルなのだろうか?

それはともかくとして、ここで何をすれば良いのか、そちらの方が重要である。

ジョンソンに話しかけると、「燃料電池コントローラーを近くの家でさがせ」となる。

ならば、外にいる時に話せば良いのに・・・

それはかなり南にあるフック邸の近くにあるようだ。

■フック邸

マーカーは外の壊れたソファに出ている。

? これはボロソファであって、燃料電池コントローラーとは言わないと思うが、この地方ではソファのことを燃料電池コントローラーというのだろうか?

家に入り、車庫に入ると奥に作業台があり、その上に燃料電池コントローラーが置いてあった。

クリックすると元のサイズで表示します



ここは先程も来たのだが、Fキーの反応がなかったので、見過ごしていたのだ。

非常に狭い範囲のピンポイントの反応である。

これでコントローラーは取得したので、戦争前のガレージに戻った。

■戦争前のガレージ

燃料電池コントローラーはハートリックではなく、ジョンソンに渡すのである。

その後ハートリックと話すと、「君は凄い!」と礼賛される。

そして長いムービーとなり、ムービーの間も長いセリフが流れ、クレジットが出る。

クリックすると元のサイズで表示します



こうしてAlton ILはエンディングとなるのである。

そして、こんなクリア祝福のメッセージが表示される。

「おめでとう! 君はAlton ILのメインクエストをコンプリートした。 (中略)

しかし、君はAlton ILの全てをやり尽くしたわけではない。


このトラックに乗れば、いつでもイリノイのAltonに戻れ、サブタスクなどできるんだよ」、ということなのである。


目の前にはトラックがある。


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その38へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ