S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3462 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/7/13 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その33

--------------------------------

Vault59から脱出できた所からである。

ようやくイリノイ州Altonに出ることが出来たのである。

やれやれホッ・・・

■Railroad

ハートリックと話すと、G.E.C.K.を破壊しなければならないという。

彼と話すと「Fight fire with fire」というクエストになる。 このクエスト名の意味など聞かんでくれよ。 

おいらにわかる筈がないのだから。

内容は、ペスト派スクエアで爆発物の運搬を妨げろというものである。

それは西の森林のどこかにあるペスト派アウトキャストの基地にあるらしい。

西の森林のアウトキャストの隠れ家は、さっき出て来た場所の近くである。

つまり、今出て来たばかりの所に戻らなければならないのだ。

はぁ・・・

中へ入りペスト派アウトキャストと話すと、400キャップ(値切れば200キャップ)で身分証をくれ、それでクエスト完了となる。

今度はVault59に入れとなる。

しかし、Vault59に入るには、一旦Altonに戻らなければならない。

しかもこのMOD、至れり尽くせりのFallout 3MODにしては、帰り道のショートカットが用意されていないのて、えっちらおっちら歩いて 入口迄戻らなければならない。

S.T.A.L.K.E.R.並みですな。

■Vault59

中に入ると、クエストは「Vault59のコンピューターにアクセス/G.E.C.K.を破壊するか、浄水機機能だけを止める」となる。

しかし、ここで失敗。

G.E.C.K.はVault59ではなく、西の森林のアウトキャストの隠れ家にあるのだった。

■西の森林

Vault59の外装部への入口がある。

入るとG.E.C.K.があった。

G.E.C.K.は要するにコンピューターである。

クリックすると元のサイズで表示します



操作すると、「浄水機の機能のみ停止した」というメッセージが出るが、選択肢は「何もしない」しかない。

どういうことなのだろうか?

なんのことはない、テキストの文字サイズが大きいので、説明部分の下に「停止」の選択肢があった。

これで「浄水機機能だけを止める」はクリアとなった。

■Vault59

クエストは「Vault59のコンピューターシステムにアクセスする」である。

その内容は、Vault59のメインコンピューターを破壊するか水浸しにすることらしい。

奥にはメインコンピュータールームがある。

クリックすると元のサイズで表示します

これがそのコンピューターだが、G.E.C.K.よりも貫禄がある。

Fallout 3でG.E.C.K.といえば、オールマイティのスパスパコンの筈で、言わばFallout 3コンピューターの大本山の筈なのだ。

しかし、西の森のG.E.C.K.はゲップが出る程貧弱だったな。

ともあれ、これを操作してみよう。


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その34へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ