S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3455 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/7/7 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その26

--------------------------------

librarianで剣山から王家の谷に入った所からである。

■王家の谷

上を見ると吊り橋がかかっているが、あれを渡るのだろうか。

しかし、このマップに入るとフリーズが多発、幸い再現性はないが、そうはいってもプレーしにくいのは確かである。

今度は吊り橋は渡らず、北東に進んでみたが、これが正解のルートらしい。

先へ進むと草むした階段が延々と続く。 

いよいよ目的地に近づいたようだが、更にその先には・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ここでOriongateはクリアとなり、「Warrior within」となる。

ここでもゲートをくぐると、宇宙船らしき所に飛ばされた。

■スターシップ内

出てきたのは、これぞエイリアンというポリゴンに描いたようなエイリアンである。

事実ポリゴンで描いているのだが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

このこれぞエイリアンと話すと、

これぞエイリアン「じゃすと ちょとまて もーめんと えいりあんは これぞえいりあんでない えいりあん じゃすとなのだ」

主人公「やはり英語は苦手だ・・・」

このこれぞエイリアンと話すと。「N64のエイリアン研究室へ旅せよ」というクエストとなる。

周囲にはずらりと環状に並んだゲートがあり、その一つに、そのn64へのものがあった。 

■N64のエイリアン研究室

ゲートに入るとスターシップ内に出るが、ここではDLCに出て来る敵が出現する。

ただし、オリジナルDLCの敵より数倍堅く、倒すにはかなり手こずる。

このステージでの目的は、エイリアンのアンチドートを取ることである。

アンチドートがある薬品類がある棚は、奥の部屋の北である。  

クリックすると元のサイズで表示します

だがその部屋に入ると多数のエイリアンが出現する。

ここでアンチドートを取ると、科学者の元へ戻れというメッセージが出るので、来た道を戻る。

■スターシップ内

scientistsにアンティドートを取ったことを話すと、今度は「Antirhodosの古代の洞窟を調べろ」というクエストになる。

Antirhodosも転送装置から飛べる。

■Antirhodos

Antirhodosというのは古代アレキサンドリアの島の名前らしい。

「対ロードス島」というような意味なのだろうか。

かなりけばい風景で、薄暗い宇宙船内から飛ぶと、めまいがしそうである。

クリックすると元のサイズで表示します



出発点から東へ進むと大きな洞窟の入口があるが、ここは目的地ではない。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その27へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ