S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3439 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019/6/19 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その10

--------------------------------

レイブンロックから脱出、ウェイストランドに戻った所からである。

■ウェイストランド

フォークスは義理堅くも助けに来てくれていた。

クリックすると元のサイズで表示します

一緒に来ないかという誘いには、

「お前にはお前の道がある。 後で又会おう」とのことだった。

フォークスとは後にunderworldで再会できるのを、期待していよう。

ここでクエストは、「要塞でサラ・リオンズに会え」となるが、前記のようにメインクエストはここで一時ストップ、MODやDLCをやることにした。

さて・・・

いよいよお待ちかねのCHAOTIC SUNである。

まずは船着き場に飛んだ。

そこからは、旧石器時代最新自動操縦ボロ船に乗り換えて、名もなき島へ。

■Nameless Island

船着き場付近には、酒場や武器店、医者など、一通りの店舗がある。

一通りの持ち物を補充して、北へ向かうといかにも妖しげなゲートがあり、近づくと「CHAOTIC SUN開始」のメッセージが出る。

クリックすると元のサイズで表示します



このゲートがCHAOTIC SUNへの入口らしい。

■汚染された施設

中にはこんな素敵な展示品もある。

クリックすると元のサイズで表示します



このCHAOTIC SUNはストーリーはほとんどない、とMODの説明や紹介にも書かれていたが、確かにストーリーは全く無い。

あるのは、ただミュータントとの戦闘だけである。

それに、ストーリーがないのは覚悟していたが、ギミックの類も期待していた程ではないし、ここまではかなり落胆している。

やがて実験室kaiという部屋に入ったが、特に何もない。

更に進むと、両側に大きな階段がある大広間に出た。

ここにも特に目立つものはなく、マーカーは「大災害大通り」に出ているので、そちらに進んでみた。

大災害大通りのアンブレイカブル・タウンに、マーカーが出ている。

■アンブレイカブル・タウン

ここでは敵対する者はおらず、住民は皆中立で話もできる。

3階に女神像があるが、ここで寄進をするらしいが、はたと気がついた。

寄進は「耳」なのだ。

つまり、倒した敵の耳を女神様に差し出すのである。

耳を取りに逆戻り・・・

しかし、死体には耳など誰も持っていない。

ふと気がついてクエスト欄を見ると、「全ての精神異常者を殺して耳を取れ」とある。

? 精神異常者?

ミュータントではないのか?

その精神異常者とやらはどこにいるのか?

■中央公園

中央公園には大サソリがうようよといて、女の子がそいつと戦っている。

勿論早速応援、サソリをやっつけてその子と話した。

クリックすると元のサイズで表示します



日本人MODDERらしく、いかにも日本人好みの女の子である。

その子は「あたしの名は、ナジャという名じゃ」という。

しかもコンパニオンとして連れ歩くことができるのだ。


Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その11へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ