S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3426 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記

2019/6/1 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記 その14

--------------------------------

Agropromで裏カタコンベに潜り、又表Agropromに戻った所からである。

■表Agroprom

研究所の3Fでラップトップのデータを取り、スタッシュからPDAも取った。

この後は又裏カタコンベに入りたいのだが、それには又々Yantarに行かなければならない。

沼北部のストーカーと話すと、Garbageでスコープ調達のタスクとなる。

■Yantar

ふと思い立ってX-16の入口に行ってみた。

これまでの763ではX-16には入れなかったのに、今回の764ではすんなり入ることが出来た。

764は出だし以外は763と同じと嘆いていたが、X-16に入れて大賀の至りである。

■X-16

中は一見普通のX-16である。

しかし、なにせDoppelgangerのX-16だから、「普通」のままで終わるわけはないだろう。

巨大脳のある大ホールでは、一応各フロアのレバーを降ろしながら最上階に進み、Monolithやゾンビと闘いながら、コントロールルームのレバーを操作するとワープ、Yantarに戻ってしまった。

そして、北西部の柵の先にはRostok Plantへの移動ポイントがあったが、これはYantarに戻る事も出来る両方向のポータルである。

それでは裏Agropromに戻ろう。

■裏カタコンベ

Strelokの隠れ家の先には階段がある。

上がればバニラNSでは電撃のあるトンネルに出られる所であるが、右手の階段を下るとCSのcatacombとなる。

進むと右手に螺旋階段があり、正面は回廊が続いている。

クリックすると元のサイズで表示します

正面の回廊は行き止まりなので、螺旋階段を上がるしかない。

上がった先を進むと見覚えのある、丸天井の大広間となる。

紛れもないCSのAgroprom地下である。

この大広間からは、入った地点から南の対面にもう一つの出入り口がある。

その入口に入ると左手の小部屋には、下に降りるハシゴがある。 

クリックすると元のサイズで表示します

これを降りると延々と続く回廊になるので、南へと進む。

クリックすると元のサイズで表示します

左手の窪みには穴が開いていて、そこからポータルらしき青白い光が漏れている。

ポータルの手前には、左右に狭いトンネルがあり、入って見ると回廊とほぼ並行に延々と続いているが、特に貴重なものなどはない。

これはやはりポータルに入るしかなさそうだ。

出た所は表Agropromの南東部である。

再びYantarに入り、すぐ戻って又カタコンベに入った。

今度は横穴にはscientistsの死体があり、その先でマップ移動。

出た所は同じダンジョン内だが、近くにはValerian神父の死体があった。

クリックすると元のサイズで表示します

彼のPDAを取ると、メッセージが出るが文字化けで読めない。

そして回廊に出ると業火が燃えさかっている。

クリックすると元のサイズで表示します

視界が真っ白でまるで何も見えないのだ。

このあたりの画面効果はやり過ぎとしか言えない。

ともあれ更に進んでハシゴを登ると大広間に出るが、反対側の小部屋にはハシゴがある。

クリックすると元のサイズで表示します

そのハシゴを下ると死体があった。

クリックすると元のサイズで表示します


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記 その15へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ