S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3415 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記

2019/5/26 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その30

------------------------------------------------------------

腸からCordonに入り、Swamps行きの移動ポイントを探している所からである。

■Cordon

高架線北の廃屋でオルガと話すと、彼女はメカニックでもあるようで、しかも修理は無料である。

Swampsへの移動ポイントは、高架線北の西端にあるが、未だ入れない。

クリックすると元のサイズで表示します



Agroprom南部にもSwamps行きの移動ポイントはないので、現状ではSwampsへ入るのは無理らしい。

さて、Swampsへは今の所入れそうにもないし、どうしたものか。

マップを調べていて気がついたのだが、広域マップの左側は表マップ、右側は裏マップとなっている。

その表マップへ移動する移動ポイントはあちこちにあるが、裏マップへ入るポータルは、全くないのである。

つまり、どこかのマップからワープするしか無いようなのである。

ガラスのトンネルを彷徨ってから、前回でクリアのメッセージらしきものが出た、裏でも表でもない「第3のCordon」に行って、今回のDoppelganger763プレーを締めくくろう。

その後は、中断した764の続きをやるつもりである。

■Garbage

ここでアイテムをバックパックに入れた。

ハイエナが怖いので、普通はまず上がって来ないだろう高いパイプの上である。

Valley of Whispersではアイテムの身ぐるみ剥がしはないが、Garbageの方がなにかと交通の便がよいからである。

■Valley of Whispers

ところが、今回Valley of Whipersに入るとフリーズが頻発、再起動してもマップを見ているとフリーズというありさまで、どうにもしようがない。

これはValley of Whipersは断念するしかなさそうだ。

しかし、前に来た時にはフリーズはあっても、これほど頻発はしなかったのに、なぜだろうか。

Garbageからはスベストブレークで裏Garbage(cemetery equipment)に飛び、西のトンネルからガラスのトンネルに入ることができた。

■Glass tunnel

文字通りのガラスのトンネルで、外部が透けて見えるという、不思議感覚横溢のマップである。

他のMODでは1度もみたことがないので、このDoppelganger独自のマップだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

マップにも現在位置は表示されないし、ミニマップにも何も表示されない。

今どこにいるのかはまるでわからないが、コンパスは生きているので方角だけはわかる。

とにかく最初から最後迄不思議なトンネルである。 脈絡もなくポツンと洗濯機が置いてあったりするのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

なにもないガラス張りの空間の中に、公衆電話まであったりする。

しかも、半透明なので、進めないルートも見えてしまう。

行けると思って進むとガラスで遮られるのである。

あてもなく彷徨い歩いていると、移動ポイントがあった。

■Army Warehouse

飛び先はArmy Warehouseで、しかも表である。

東のトンネルに出たのだ。

これでガラスのトンネルも堪能したし、後はGarbageから裏Garbageに飛び、その後は第3のCordonに行こう。

■裏Garbage(cemetery equipment)

道路沿いに南の行き止まりまで行くと、マップ移動となる。


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その31へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ