S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3397 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記

2019/5/10 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その12

--------------------------------

Agropromのカタコンベで、Lukeの復活を目指している所からである。

■Agroprom

沼地北にいるストーカー達からMonolithのメディキットを買うことができるらしいので、カタコンベに潜る前に行ってみよう。

しかし、沼地のストーカーは誰もMonolithのメディキットなど持っていない。

Yantarを行き来して又々カタコンベへ。

■カタコンベ

あちこちを彷徨い歩いたあげく、大広間の北側の部屋でハンドルを回すと、「長いのリベンジ 道をあけます」というタスクが出た。

これはメインタスクの扱いだが、前回も前々回もやったことのないタスクである。

このDoppelgangerの楽しみ方は、最初にやった時のように、メインストーリーなど無視して、あちこちを気ままに彷徨い歩く方が、メインタスクを追うよりも遙かに面白い。

Doppelgangerの醍醐味である、不思議不可思議あら不思議の世界が楽しめるからである。


「長いのリベンジ 道をあけます」は、大広間にいるミュータントを退治するとクリアになった。

しかし、大広間の先を南に進むと危険エリアの表示が出るので、北の柵脇のハンドルを回すと、柵が開いた。

ここでムービーとなるが、意味は不明である。

北の螺旋階段に向かって進むと、カタコンベの回廊のムービーとなるが、これも意味不明。

念のため左手のハシゴを下ってみると、Lukeの死体がある。

Monolithのメディキットは買えなかったので、試しようがないが、前回は全く効果なかった。

GuideもできないことがHalさんフゼイにできるわけがない。

Luke復活は諦めて、表Agropromに戻った。

ガイドによると、

「体Monolitowcaのバックパックの異常」・「ダンプで発見Klondajkアーティファクト用い廃品車で検出Welesを。次に私はジャンタルに行ってきました。

ロケーションレッドフォレストに- -タンクに近いこのShakhterで携帯無線セットに仕事を得ました。ロストックにアクセスすることで主要コルサコフに会った-私たちはバーに行く途中、彼と彼の仲間をきれいに役立ちます。 」と続いている。

奇−日の翻訳では、「どこかのアノマリーでmonolithの死体を見つける・クロンダイクアーティファクトを見つけ、廃車置き場でVeles探知機を取得。 その後はYantarへ行く。 更にはRed Forestで戦車近くのナントカで無線機でナントカ。 Rostok(Wild Territory)でコルサコフと会う。 そしてバーヘ。」ということになるのだろう。」

となると、まずGarbageに戻り、その後Yantarへ、Red Forest、Rostok、Barという順路なのだろう。

■Rostok

マップでは「Bar」と書いてあったが、バニラのようにBarの南端ではなく、Rostok(Wild Territory)との境目に出た。

Bar探索は後にして、まずRostok経由で表Yantarを目指そう。

Yantarへの移動ポイント近くには、ShulgaとKorsakoffがいるが、話はできてもタスクなどは出ない。

■Yantar

このYantarでも移動研究所はロックされていて入れない。

クリックすると元のサイズで表示します

北東部にはトンネルがあった。

トンネルというより巨大パイプである。

クリックすると元のサイズで表示します

このDoppelgangerでは、マップ上では一度も入っていない移動ポイントは、表示されない。 

よってどのマップのどの移動ポイントから進めば、目的地に行けるのかという判断ができないのだ。 

しかし、このYantarは、Agropromから入ったYantarと同じらしい。

となると、本命はやはりRed ForestでのForesterとの会話か。

■Red Forest

出た所は、可動橋をLimansk側に渡った、川の中にあるトンネルである。

トンネルの出口に向かうと、ムービーとなる。

可動橋のムービーだが、ムービーも実際のプレイでも今は未だ橋が降りていない。

クリックすると元のサイズで表示します

ここで「橋を降ろしてLimanskへの道を開け」というタスクとなる。

可動橋を降ろすには、このレバーを使う。

クリックすると元のサイズで表示します


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その13へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ