S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3379 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/25 | 投稿者: hal


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその37

--------------------------------

インスティチュートとは敵対していないことに気がつき、インスティチュート内部からやり直している所からである。

■インスティチュート

これはもう、ファーザーを殺すしかないだろう。

しかし、殺すのは簡単だが、逃げ出すのは大変である。

コンソールにはrelation設定があったっけ?

あるならそちらの方が簡単だろう。

あったあった。

setenemy Minutemen インスティチュート ID 1 1

setenemy 00068043 0005e558 1 1

さて、これでプレストンの対応には変化があるだろうか?

変化なし・・・

では

SetStage 000ddfdb 50

SetStage 000bdb04 10

いずれも不可。

念のためインスティチュートに入って見ると、ちゃんと行ける。

住人も敵対しないのだ。

はてはて?

やはり保護責任者虐殺しかないのだろうか。

保護責任者と言うには、あまりにとうが立ち過ぎているが・・・

ところが、児童虐殺でも、ファーザーのクエストは残っているが、ファーザーの端末を調べると、「リアクターに入れ」のクエストが出た。

これはThe Nuclear Optionで、Minutemenのルートである。

しかしこれは、「Defend The Castle」クリアの後に出る筈なのだが、フラグは完全にメチャクチャである。

念のため、サンクチュアリとキャッスルにも行ってみたがなにも起こらない。

も一つおまけがあった。

STEAMのエラーで起動不可である。

踏んだり蹴ったりとはこのことだ。

再起動してようやくゲーム起動となった。

ここで、虹モヒカンさんからいただいた情報で、Project Valkyrieを進めてみることにした。

これはインスティチュートとも他のFactionとも敵対関係にならず、ファーザーからのタスクをある程度進めて、マス・フュージョンビルでの BoS との敵対選択直前まで進める、というものである。

その後、オバーランド駅付近のBOGバンカーを訪れれば、Project Valkyrie新クエストは始まる、ということらしい。

つまり、インスティチュートとは敵対関係になる必要はなく、必要どころかなってはいけないのだった。

ありがたや、ありがたや。

幸いインスティチュートでのセーブデータは残してあるので、そこからやり直そう。

■インスティチュート

4人の幹部と話し終えたが、その後のクエストが出ない。

ネットワーク・スキャナー・ホロテープを使えは、インスティチュートクエストで出てはいるが、果たして使ってもよいものかどうか?

これは使わないとファストトラベルができないので、やむなく使った。

それではオバーランド駅近くのBOGバンカーを訪れてみようか。

■オバーランド駅

しかし、ここでフリーズ。

ディスクにアクセスしっぱなしのまま、応答がない。

かなり長い時間待ってようやく復帰。

一旦終了して又再開。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその38へ続く。

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ