S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3373 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/19 | 投稿者: hal


anomalyで解凍時にエラーが出て、起動できない件がようやく解決した。

db9にエラー出るのだが、7zip最新版でも同様に出る。

手持ちの解凍ツールを総動員、7zfmの7-zip 922βでようやく解凍できた。

データをMODのフォルダにコピーし起動すると、すんなり起動。

日本語化もOK。

ライオンの人さん、有難うございます。

これで起動不可だったMODが、Doppelganger174、Last day、anomaly、OP-2.1と起動できるようになり、在庫が大分増えて来た。

これなら何時ゾーンに戻っても、当分は食いつなげる。

ありがたやありがたや・・・

このS.T.A.L.K.E.R.MODの大量起動不能は、OSの入れ直し以降に発生した。

その前は全てなんということもなく起動していたMODが、OSの入れ直し以降には、起動しないMODが続発したのである。

DirectXやVCランタイム、.netなどのインストール状態によるものかも知れないが、それらを逐次入れて行っても、やはり起動しないものが多かった。

未だにその原因は不明のままである。

Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその31

--------------------------------

ここで虹モヒカンさんから、重大情報をいただいた。

Project Valkyrieの進め方についての情報で、これでProject Valkyrieも進めることができそうである。

虹モヒカンさん、貴重な情報をいつも有難うございます。

キッディ・キングダムに来たものの、サブタスクが始まらないし、どうしたものやらと途方に暮れている所からである。

■キッディ・キングダム

びっくりハウスに行くと、「A Magical Kingdom」というクエストが出る筈なのだが、マップのどの地点に行けば、そのクエストが出るのかわからない。

これはどうもバグくさい。

ともあれ、攻略サイトの記事では、びっくりハウスを捜索して攻略するとある。

まずはびっくりハウスに入ってみるか。

いやいやその前にクエストを出さねば。

しかし、FO4editの A Magical Kingdom 0603684F では、コンソールではIDが違うという表示が出る。

はて、FO4editでは入れたDLCはちゃんと表示されていて、無論Nuka-Worldも入っている。

では、The Grand TourのIDではどうか?

SetStage 03000803 300 で、A Magical Kingdomのマーカーが出た。

ともあれ、これでA Magical Kingdomも進められそうである。

マーカーはコーラ王の宮廷に出ている。

Magical Kingdomの最深部である。

ここは本来の進行では、びっくりハウスなどを終えてから来る筈のマップなのだが、下手にコンソールをいじると又おかしくなりそうだから、このまま進めてみるか。

クリックすると元のサイズで表示します

■コーラ王の宮廷

中に入ると、部屋にはソビエトの新聞だのゲームだのが、多数おいてある。

壁にはキリル文字の写真なども飾られている。

? 間違えてSakhalinに入ってしまったのだろうか?

コーラ王とキリル文字は、どうにも似合わないと思うのだが?

クリックすると元のサイズで表示します



2階の部屋にはChernobylガスマスクまであった。

これはもう間違いない。

ここはSakhalinだ!

ここではエレベーターで屋上にいくらしいのだが、エレベーターは動いていない。

どこかで電源を探すのだろうか。

しかし、いくら探しても電源盤の類は見つからない。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその32へ続く。




0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ