S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3368 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/12 | 投稿者: hal


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその26

--------------------------------

ギャラクティックゾーンで、スターコアというものを20個集めろという、サドクエストに励んでいる所からである。

■スターライト・インターステラー劇場

ともあれ、スターライト・インターステラー劇場で2つ見つけたので、計3個。

後17個と思うと、深い深いため息が出る。

はぁ・・・・・・・

さらに2つ、計5個。

■Vault-Tec:アマング・ザ・スター

ここはVaultの宇宙版らしい。

宇宙服姿の人形があちこちに立っている。

そこのVaultへ入る通路脇で1つ、地下の居住区にある赤いソファの左の部屋で1つ、スターコアを入手した。

これで7つである。

前途遼遠・・・

さらにもう一つ、計8個。

ロックされたスライドドアを2つ抜けた部屋の端末に3つもあった。

これで11個である。

次はヌカ・ギャラクシーとしようか。

■ヌカ・ギャラクシー

ここは、ギャラクシーというだけに、宇宙空間をイメージしているようだ。

クリックすると元のサイズで表示します


ロケット(といってもコースター)に乗る場所近くにまず1つ、その上のフロアでもう一つ、そこにある鍵をとり、その鍵で開けて入る部屋で1つ。

これで14個である。

さらに制御室で1つ、エイリアンがいる岩場の階段の踊り場でもう一つ、ようやく16個。

■ロブコ・バトルゾーン

中央コロシアムの中にある端末で2つ、2回の制御室で2つ。

ついに20個である。

■スターポート・ヌカ

息せき切って駆けつけるスターポート・ヌカ。

まずはセーブとセーブしようとすると、ここでフリーズ寸前、タスクマネージャを見ると、Fallout4は10GB以上のメモリを占有している。

そりゃ固まるだろうよ。

クロームその他メモリを食うアプリを全て終了し、暫く放置してようやくセーブできた。

やれやれ、ホッ・・・

今はサブマシンでのプレイである。

このマシンは12GBメモリなのだが、元々は8GBのところに、あり合わせの遅いメモリを突っ込んでいるので、動作はかなり重い。

ともあれ、なんとかメインフレームに辿りついた。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその27へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ