S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3367 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/11 | 投稿者: hal


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその25

--------------------------------

テーマパークのアトラクションの一つ、ドライロックガルチでパスワードで金庫を開けて鍵を取り、鉱山に入る所からである。

■ドライロックガルチ

ここは開拓時代の西部を模したテーマパークらしく、それで保安官などがいるのだろう。

クリックすると元のサイズで表示します



■鉱山

鉱山の入口はトンネルではなく、普通のドアである。

中に入ると「ブラッドワームの発生源を駆除しろ」とクエストは変わるが、「駆除」とは生物そのものを退治することなので、「場所を駆除しろ」というのは、日本語として間違っている。

それを書くなら、「鉱山の発生源でブラッドワームを駆除しろ」だろう。

まあ、どうでもいいことだが・・・

右手の洞窟から進み、道なりに行くと多数のブラッドワームがいて、それを退治すると「保安官に報告しろ」とタスクは代わる。

■ドライロックガルチ

保安官に報告すると、「ミシシッピ川のこっちで随一の保安官補になったな。何時でも戻って来てくれ」と褒められた。

ここで気がついたのだが、このサブクエストはテーマパークでのアトラクションを模していたのだ。

こうして「ギャングを配置しろ」となる。

得られるPerkから見て、1にオペレーターズ、後はどうでもよいが、強いて言えばパックスか。

ここではオペレーターズにすることにした。

配置するには、この旗竿をFキー押しである。

それにしても、空中で4足を動かすとは、ドッグミートは器用な歩き方をするな。

クリックすると元のサイズで表示します



■ギャラクティックゾーン

次はギャラクティックゾーンである。

着くと同時に「star control 闘いの後を調べろ」というクエストが出た。

トレーダーとロボットの間で戦闘があったようだが、その痕跡を調べろ、というものである。

ティアナという女性を調べると日誌があり、それによると「star controlを調べるのが楽しみだ」とある。

スターコントロールとは、メインフレームらしいが、その内容は不詳である。

そしてクエストは、「スターコントロールを探せ」となる。

■スターポート・ヌカ

ここがそのスターコントロールのある所らしいが、やたら沢山のロボットが敵対してくる。

しかも、マーカー地点には下に降りなければならないのだが、その下り口が見つからない。

ようやく最下層まで降りると、「スターコントロールを探せ」は完了となり、「メインフレームを調査する」となる。

これがそのメインフレームらしい。

クリックすると元のサイズで表示します



起動すると「スターコアがない 起動には最低1つのスターコアが必要」というメッセージが出た。

そのスターコアは、すぐ近くで死んでいるケンダル・アルストンという男の傍に落ちていた。

メインフレームの横にあるスロットに、そのスターコアを装着し、再起動すると、「1個では機能しない」というメッセージが出る。

今度はスターコア探しである。

ギャラクティックの内外で、20個ほどスターコアを見つけなければならないらしい。

ところがこれがとんでもないクエストで、スターポート・ヌカ内は勿論、ギャラクティックだけでなく、Nuka-Worldのあちこちを飛び回って、集めねばならないというものである。

この手の物量タスクは大嫌いなのだが、しょうがない。

それにこのスターコアは、player.additemで出してもクエストはクリアにならないし、FO4editで調べても、そのIDではエラーになるという、困ったアイテムである。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその26へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ