S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3366 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/11 | 投稿者: hal


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその24

--------------------------------

Nuka-Worldの指導者になってしまい、3つのFactionを協力するよう、説得の旅に出る所からである。

■Nuka-World

3つのFactionは、ディサイブルズ、オペレーターズ、パックスだが、最も近いディサイブルズから始めようか。

ディサイプルズのボスのニシャは女性である。

彼女との会話では、理性的に応対し、一応説得はできたようだ。

カリスマは積極的に磨いてきて、早くから10まで挙げてあるので、大半のNPCは説得できるのだ、

次はオペレーターズのボスのマグスである。

これも女性で、しかもかなりの美人である。

クリックすると元のサイズで表示します



彼女(というよりオペレーターズ)は金の信者らしく、大もうけをしたいらしい。

できる限りの大もうけをしようと言って、ここもクリア。

どうやらこの一連のクエストでは、カリスマなど必要なく、よほどとんでもない選択肢を選ばなければ、適当な答でよいらしい。

糠漬けwサイトによると、得られるPerkは

ディサイブルズ・・Chosen Disciple?
近接武器で敵を倒すとAPが25%回復する

オペレーターズ・・Ace Operator?
消音器付きの武器の威力が25%上昇し、物陰に居る時の発見率が90%下がる

パックス・・Pack Alpha?
受けるダメージが25%軽減し、素手と近接武器のダメージが25%増加

とのことなので、オペレーターズをまず優先、後はどこでもよいということになりそうだ。

最後はパックスのボスのメイソンである。

これもクリアして、ゲイジの所に戻ることになった。

ゲイジは、次はNuka-Worldの各アトラクションを手に入れ、それをギャング共に分け与えろという。

アトラクションは、ギャラクティックゾーン、キッディ・キングダム、ドライロックガルチ、サファリアドベンチャー、ヌカ・ワールドの瓶詰工場の5つである。

これらは順不同でどこから回ってもよいらしい。

■ドライロックガルチ

それではドライロックガルチから行ってみようか。

着くと同時に「ドライロックガルチを調査しろ」というクエストが出る。

マーカー地点にはロボットの保安官がいて、保安官補に任命するというが、話の間にもブラッドワームという、薄気味悪い太めのヘビに似たモンスターが、わんさと出て来るので、落ちついて話しもできない。

クリックすると元のサイズで表示します



このロボットは、マッドマリガン鉱山の入口の鍵はあるが、その番号を忘れてしまったというトンマボットである。

その番号は3人のプロテクトロンが教えてくれるとのことである。

1体めのロボットも保安官同様のトンマボットで、話方がたどたどしくて何を言ってるのかよ〜わからん。

それでも「パスしよう」でうまくだまくらかし、パスワードその2を聞き出した。

2体目は話の最中にブラッドワームとの戦闘になり、巻き添えで壊れてしまったが、その死体?にパスワード3があった。

3体目も「パスしよう」でOKである。

これで次は「鉱山の鍵を手に入れろ」となった。

金庫をパスワードで開けて鍵を入手するのである。

パスワードがあると金庫は簡単に開けることができた。

次は「鉱山に入れ」である。

この鉱山もアトラクションの一つらしい。

しかし、蟻だの羽虫だの様々なモンスターが邪魔をするので、中々鉱山の入れ口にたどりつけないのだ。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその25へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ