S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3365 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/9 | 投稿者: hal


虹モヒカンさんの貴重なアドバイスに従って、前のデータをロードして、Instituteに入れるかを試してみた。

結果は排水口の中を迷いながらも、ついにInstitute内部に到達!

もっとも進捗の流れは、かなりおかしいが、インスティチュート内部の回廊に出ることできた。

この様子なら、バージルの依頼もこなせるのではないか。

後はNuka-Worldクリア後のお楽しみとして、テストはここで一旦終了した。

これでProject Valkyrieの先も試すことができる。

虹モヒカンさんには感謝感謝感謝である。

本当に有難うございました。

Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその23

--------------------------------

最初は期待していなかったNuka-Worldが中々よい雰囲気なので、ほくほくと進んでいる所からである。

■ヌカアリーナ

ロッカー室でインターコムを使うと、ゲイジという男との会話となった。

コルター支配人との闘いになるらしいが、こ奴には普通の武器は全く効果がないそうだ。

ゲイジはロッカー室に武器を隠しておいたから、それを使えという。

クリックすると元のサイズで表示します



サースト・ザッパーというご大層な名前だが、なんのことはない、水鉄砲なのだ。

これはなんの冗談だ?と聞くと、

「コールターのアーマーは電気を帯びているが、水をかければアーマーの効果はなくなる。 

但し僅かな時間だから、その間に他の武器に持ち替えて攻撃しろ」とのことである。

こうしてアリーナの扉が開いた!

一回目は「予想通り」失敗。

武器を持ち帰るのに手間取って、こ奴は元の無敵に戻ってしまった。

しかし、水鉄砲は何回か使えることに気がついた。

よしよし、それなら問題は無い。

第2ラウンド開始!

今度は難なくコールターを打ち倒した。

クエストは「ゲイジと話せ」となるが、このゲイジというのは何者なのだろう?

クリックすると元のサイズで表示します



ゲイジ「このNuka-Worldには3つのRaidersグループがあるが、コールターの元ではまとまることができなかった。

それでお前に目をつけたのだ。

お前ならRaidersを纏めることができるだろうとな。

宿舎は居住区のレストランだ。 そこで話そう。」

とのことである。

それには一旦外に出なければならない。

■Nuka-World

外はおりしも夜明けである。

Nuka-Worldは美しいどころか醜悪な土地だが、自然はそれとは関わりなく美しい。

クリックすると元のサイズで表示します



Nuka-Worldは独自のグローバルマップがあり、結構広大なのだ。

無論コモンウェルズよりは大分狭いが、マップの縮尺が小さいので広く見える。

実際の面積は、Far Harborの数分の一程度だろうか。

マーカー地点へも、ファストトラベルしないでも、それほど時間はかからないようである。

マーカーの方角へ進むとこんなものがある。

Nuka-Worldはテーマパークだということを忘れていた。

クリックすると元のサイズで表示します



居住区のレストランは、このテーマパークの中にあり、ダイヤモンドシティの市長室へのものとよく似た粗末なリフトに乗って上がる。

ゲイジはそこで待っていたが、主人公が「未だになんでオレを指導者に選んだのかわからない」というと、「それはお前の資質の故だ」という。

今は、3つあるRaidersのFactionは、お互いに角突き合い、戦闘ばかりしている。

お前はそのリーダー達と会い、力と能力があることを見せて、統率してくれとのことだ。

そして3つのFactionとそのリーダーの特徴を教えてくれたが、バックログのないFallout4では、すぐ忘れてしまい、効果ない。(;´Д`)

こうして主人公は、説得と脅しの旅に出るのだった。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその24へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ