S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3358 FO4DLCNuka-WorldとMODプレイ日記

2019/4/2 | 投稿者: hal


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその16

--------------------------------

DLCAutomatonも、ついに最終ステージと思われるメカニストの本拠地に入り、そこで脱線している所からである。

■メカニスト本拠地

ところがこのメカニスト基地は広い上に、進めない所がやたら多く、マーカーは出ていても中々その方角には近寄れないのだ。

マーカーは↓なので、メカニストはかなり地下深くにいるようだが、地底に降りたって少し進むと、エレベーターがあるが、動力が来ていない。

その近くにはコンパネ風の装置があり、操作できる端末も2.3あるが、どれも大した情報は入っていない。

はて?

除染システムのターミナルもあるが、これはなんのための除染なのだろう?

除染を選んでみたが、なんの変化もない。

窓の向こう側には、レールからつり下げられた何かのマシンが、移動していくが、その向こう側がメカニストの居場所らしい。

しかし、その向こう側にいくルートが見つからないのだ。

その内にあちこちからロボットが大量に湧いて出てきた。

それをバルキリエイダの美女?2人が退治する。

無論Halさんも片っ端からとっては投げ、ちぎっては投げする内に、ついに親玉メカニストが姿を現した。

クリックすると元のサイズで表示します



こ奴は「私はコモンウェルズの人々を助けようとしているだけなのに、なぜその邪魔をするのだ?」と人を悪者扱いにする。

それでもタイマンで話し合うこととなった。

そして、「そろそろ仮面を脱いだらどうだ?」というと、メカニストは素直に仮面を外した。

クリックすると元のサイズで表示します



なんとメカニストは女性だったのだ。

さらに話して行くと、どうやらこの女性は人間を殺すつもりはなかったらしい。

ロボットの倫理規定に齟齬があり、そのためロボットが人を襲うことになったというのだ。

彼女は深く後悔し、この場所はあなたにゆだねるという。

そして彼女はメインシステムのパスワードを教えてくれた。

メインシステムにアクセスして、ドアを開いた。

クエストは「エイダとイザベル(あのメカニスト)と話せ」となる。

エイダからは「望んでいた結果とは少し違うけど、コモンウェルズの人々がもうロボットからの被害を受けないのは嬉しい」と感謝された。

イザベルからは、制御を受け付けない不良ロボットが2台いるので、それを制圧して欲しいと頼まれた。

クエスト「不良ロボット」である。

場所はヘーゲン砦の給油所の北である。

ところが、このメカニスト基地はやたら広くて迷いやすく、中々外に出られない。

散々迷ったあげくようやく荷物用エレベーターを発見、なんとかコモンウェルズに戻れた。

■ヘーゲン砦給油所

不良ロボットは簡単に見つかり、これを倒してタスク完了。

これにてDLC Automatonは終了らしいが、クリアのメッセージなどは何もない。


Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその17へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ