S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3342 OLR25 プレイ日記

2019/3/16 | 投稿者: hal


SOCのMOD OLR25 プレイ日記その8

--------------------------------

AgropromにてSidorovich文書の残りを探している所からである。

■Agroprom

沼地に黄色い小さな点が出ている。

これが文書の位置とは思えないが、一応調べてみよう。

しかし、その位置には何もない・・・

■Garbage

車両庫の西側の土手に巨大なパイプがあるが、そこに何か載っている。

クリックすると元のサイズで表示します

下に降りて近づくと文書で、これで文書は123と3つになった。

クリックすると元のサイズで表示します

この文書がSidorovichのものなら、タスク欄にチェックが入る筈だが、未だ入っていない。

しかし、とりあえずCordonに戻ってSidorovichと話してみようか。

■Cordon

しかし、バンカーにはSidorovichはいないのだ。

そして入って来たストーカーに話そうとするとCTD。

Expression : fatal error
Function : CScriptEngine::lua_error
File : E:\stalker\sources\trunk\xr_3da\xrGame\script_engine.cpp
Line : 73
Description :
Arguments : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\dialogs.script:53: attempt to index field '?' (a nil value)

結構な時間をかけて調べたが、結局原因は不明のままで、OGSE 0693 FINALに次いでOLRも轟沈である。

さすがにがっくり、STEAMでFallout4のヌカワールドを購入、インストールした。

しかし・・・

天は良き人を助けるものである。

なんとModDBには「OLR3.1」があった。

このmodは、Kanyhalos&OLP Teamによって開発されたオリジナルのOblivion Lostシリーズの最新バージョンです。

この改造の目的は、当時GSCによって計画されていた古いOblivion Lostに近づき、最善の改造機能を実装しながら可能な限り最高の没入感を与えることです

:Total Freeplay、A-Lifeの向上、New Levels、Extended主なストーリーと現実感の向上。

このmodは1.0005パッチでのみ正しく動作し、そのパッチでのみテストされています。

追加のMODをインストールせずに新しいゲームを開始する必要があります。

以前のmodバージョンのSavegamesは互換性がありません

早速DL、「以前のmodバージョンのSavegamesは互換性がありませんろとあるので、ニューゲームとなる。

しかし、ここで又気がついた。

今回のプレーでは、OLRのgamedataやdb*は残っていなかったので、新たにダウンロードしたのだが、これまでのプレーではなかったアイテム制限が入っていた。

つまり、OLR25 172以前のものでないと不可なのだ。

しかし、残念ながら25 172より前のバージョンは入手できなかった。

となれば、3.1を試してみて、同様の結果ならば、今度は本当にOLRは断念しよう。

驚いたことに、3.1ではdb*がなく、gamedataのみの構成である。

これはバニラのgamedataとdb*に上書インストールするスタイルらしい。

容量は11GB程度だが、重量は相変わらず40キロ制限になっている。

言語はなんと英語のみ!でロシア語はない。

・・・・・

つまり私が求めているMODではないのだ。

しかも起動しないwww

これはプレーする迄もないので、即消去。

OLRは完全断念である。

このところのMODは、どういうものか前回はスムーズとはいかなくてもなんとか進めたのに、今回はトラブル続きで、OGSE 0693 FINAL、OLRといずれも早い段階でリタイアせざるを得なかった。

もうS.T.A.L.K.E.R.のMODは疲れ果てたので、ゾーンからウェイストランドへ悲観避寒に出かけることにした。


次回からは、Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその1の予定。 


1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ