S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3286 Lost Alpha 最終版

2019/1/21 | 投稿者: hal


Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その11

---------------------

SinのX-18タスクを終え、続いてRostokFactoryで文書取得のタスクとなった所からである。

前回迄は、ここでBarに行くとスクリプトエラーになった。

Barでは大半のストーカーが倒れていて、話も満足にできないというものである。

1.4005でもやはりおかしくなった。

これは大分前からのものなので、いくらなんでも最終版ではfixされているのではないか。

■Garbage

ここでセーブしてからBarに行ってみた。

■Bar

流石dez0wave、今度は完全にfixされていた。

クリックすると元のサイズで表示します



Barkeepもペトレンコも他の客も、全て異常ない。

ペトレンコにX-18資料を渡して、これもタスク完了。

しかし、今度はf2でのファストトラベルができなくなったが、コンソールからはOKである。

ただし、タスク欄で「どこそこから行け」とある場合は、その「どこそこ」経由でいくべきだろう。

とはいえ、やはり大事を取ってGarbageのデータからやり直しにした。

Garbageから行けとタスク欄にはあっても、Garbageから直接Rostok Factoryに行く移動ポイントはないので、Agroprom行きとなる。

ではGarbageとAgroprom経由でRostokfactoryへ向かおう。

■Agroprom

Agropromの南東部にRostok Factory行きの移動ポイントがある。

クリックすると元のサイズで表示します

■Rostok Factory

Rostok Factoryに入ると、BarkeepからのSMSで「まずDutyのリーダーに会え 彼らはミュータントで困っている」と言われる。

害怒によると、トンネルに入ってscientistsと合うらしいが、この東のトンネルがそれだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

このトンネル内にいる赤服のscientistsも、同様にDutyのリーダーと会えと言うのだ。

尚、この最終版ではscientistsはガスマスクを持っていないので、会う必要はなさそうである。

Rostok Factoryではこんな小海線のような牧歌的な線路を辿って、Dutyリーダーの所へ行くのである。

クリックすると元のサイズで表示します

Barkeepから派遣されてきたというと、リーダーは話し出した。

Dutyリーダー「俺達は奇妙なミュータントから攻撃された。 もう3人も死んでいる。 俺達は毒ガスを流したが、うまく作動していない。 

あんた、毒ガスとミュータントの情況を探ってきてくれないか。 情報を納めたPDAがある筈なんだ。」

タスクは、「Dutyを支援しろ 行方不明になった Duty メンバーの PDA を探し、その先々で脅威となる物全てを殺せ Petrenko から研究所の鍵を手に入れ、ミュータントの巣を粛滅しろ。」である。

マーカーの地点に近づくと、いきなりムービーとなる。

クリックすると元のサイズで表示します

Dutyが何かに襲われて倒れているのだが、Strelokはその死体を調べて、無線で連絡する、というものである。

そのムービーが終わるとbloodsuckerが襲ってくるが、これは目的のbloodsuckerではない。

クリックすると元のサイズで表示します

これが目的の建物だが、建築途中で放棄されたもののようで、フロアがむき出しになっている。

クリックすると元のサイズで表示します

このRostok Factoryタスクでは、最初の死体を見つけないと、次の死体はspawnされないので、まずは最初の死体がある3階を目指す。

ここの死んだストーカーの傍らにPDAがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

屋上に向かおうとするとbloodsucker襲撃、こやつはタスクのbloodsuckerらしい。

銃はショットガンに持ち替えている。

動きの速いbloodsuckerには、アサルトライフルよりショットガンの方が使いやすいのだ。


Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その12へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ