S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3278 Lost Alpha 最終版

2019/1/8 | 投稿者: hal


Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その3

---------------------

Nimble救出の為に、高架道下のトンネル内に入った所からである。

■Cordon

更に下に降り、暫く進むとトンネルに障害物が積み重なった所の先に閉ざされたドアがある。

クリックすると元のサイズで表示します

この閉じられたドアで声をかけるとNimbleがいた。

ポルターガイストが怖いのでここに避難しているそうだ。

というわけでポルターガイスト退治である。

たしかにこのトンネルには多数のポルターガイストがいる。

これを全て退治しなければならない。

しかし、ここに来るまでにかなりの数のポルターガイストを退治していたので、2匹程倒すと、ポルターガイスト退治はクリアとなる。

そしてNimbleと話してSidorovichの所に戻った。

クリックすると元のサイズで表示します

1.400迄は、この後NimbleをCordonまで護衛したのだが、1.4005以降は護衛の要はなく、そのままSidorovichに報告した。

これで次は高架線北の廃屋にいるFoxの救出となる。

■高架線北の廃屋

ここに捕虜となったFoxがいた。

クリックすると元のサイズで表示します


捕虜にしているのはSinだが、ここのSinはF.O.T.O.G.R.A.FのSinとは別のFactionである。

Sinのリーダーと話すと、彼はSidorovichのフラッシュドライブを持ってくれば、Foxを解放するというので、Sidorovichの所に戻った。

Sidorovichの話では、そのフラッシュドライブには、隠された地下研究室と実験、その種類の陰になっているものに関しての情報が入っているらしい。

そのフラッシュドライブをSidorovichから受け取り、Sinの所に戻り、無事Foxは釈放となった。

そしてSidorovichにそのことを話すと、「特別なタスク」として、「検問所でケースを盗め」のタスクとなる。

もう一つSeriyと会えも出るが、これはGarbageでのタスクである。

この、militaryからのかっぱらいタスクだが、これが難物で、毎回ここでやり直し続発である。

バニラでは、militaryに見つかろうと、戦闘でブチ殺そうと、とにかくケースさえ取ればそれでよい。

しかし、このLost Alpha DCでは、militaryに見つかると、即タスク失敗となる。

要するに、完全スニーク、敵に見つかれば即やり直しである。

実行は当然深夜しかないので、深夜12時を過ぎになったら決行である。

しかも、ライトは使えないのだ。 

このLost Alpha DCでは敵はライトを関知するのである。

幸い、今回の1.4005以降ではではガンマと輝度の調整幅が非常に大きく、最高にすると画面が真っ白になる位の設定幅がある。

なので、ガンマを一杯に上げれば、輝度は元のままでも昼間と同様とまではいかないが、行動に不自由はなくなる。

それでもそれでもそれでも、何度も何度も何度も失敗、ようやく基地に侵入してブツ取得、帰りにも帰りにも帰りにも失敗、へろへろになってSidorovichバンカーにたどりついた。

まず東側の崖近く迄進み、スニークで南下、右手(西側)の家の明かりが見える地点から更に僅かに進み、そこからはそろりそろりと、その明かりの見える窓まで進む。

そして窓枠に飛び乗り、内部へ侵入、箱を取る。

帰りは、窓から出て僅かに南下(トイレ近くまで)、トイレから東へ崖まで進み、北上する。

この間、終始スニーク状態のままである。

はあ、しんど・・・

高架線下では相変わらずmilitaryに攻撃されるが、その先のGarbageへの移動ポイント近くの検問所ではフリーパスである。

■Garbage

暫く北上すると、Bessからの救援要請がある。

但しバニラと違い、廃車置き場のBandit相手ではなく、橋の上のスナイパーが相手である。

クリックすると元のサイズで表示します

崖に登り、トンネルの入口に近づくとスナイパーがいた。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その4へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ