S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3273 Fallout4新MOD詰め合わせ

2019/1/7 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その50

---------------------

最後のキー、DiMAの秘密の医療施設のために、ヴィム・ポップ工場にきた所からである。

■ヴィム・ポップ工場

エレベーターに乗ると上に向かうのだ。

? キーは地下にあるのではなかったのか?

1階でエレベーターを降りると、「無標の墓」があり、中にはアヴェリーの骸骨があった・・・

クリックすると元のサイズで表示します



ということは・・・

アヴェリーの頭蓋骨やロケットなどを取ると、Dimaの尋問などの新たなクエストが発生する。

追求の対象は、Dima、上級司祭などである。

ここは、Far Harbor、アカディア、ニュークリアスのルートが分岐するので、セーブのの上慎重に進めよう。

前回のルートでは、アヴェリーが責任を負うべきなのはDimaのみで、他のアカディアのSynthには罪も責任もないと発言し、他のものもそれに賛同する、というものである。

今回は、まずDima尋問、続いて上級司祭のSynthとのすげ替え、で行ってみるつもりである。

■アカディア

Dimaを問い詰めると、あれはFar Harborの平和のためだったという。

そして平和のために、ニュークリアスの上級司祭すげ替えとなる。

「平和のために」という言葉は、万能免罪符で、プロ市民などがよく使いますな。

そして、前任の上級司祭マーティンのホロテープを探すこととなった。

■ゼファー尾根キャンプ

目的地はここからほぼ真北にあたる。

途中は敵にも遭遇せず、目的地に着いた。

そこには半ば水没した大型トレーラーがあり、その脇の土管の中にポンプステーションへの扉があった。

中には幾つかのアイテムがあり、その中にはマーティンのホロテープもあった。


■アカディア

Dimaにホロテープを渡すと、上級司祭を始末する場所は古い坑道が良いという。

なんで彼はそんなことまで知っているのだ?

■ニュークリアス

上級司祭にマーティンのホロテープを見つけたことを話すと、すぐ再生してくれという。

ホロテープを再生すると、上級司祭は大いに驚き、詳細はトンネルで話そうということになった。

その場所は、ニュークリアスの前方側上部にある指令センターへ入ってすぐ右側の部屋のドアを進み、セキュリティドアの先にある部屋である。

しかし、どうやら上級司祭はこちらのことを疑っていたらしく、ガードが数名ついている。

ここでは上級司祭を説得して島の外に出すこともできるのだが、前から虫の好かない奴だったので、逃がすよりブチ殺す方を選んだ。www

そして証拠を隠すために穴を掘り、こ奴らをそこに埋葬した。

これでDimaの所に戻ることになる。

■アカディア

Dimaと「上級司祭」が話し合っている。


アカディアで「上級司祭」を見るのは、かなりの違和感があるが、Dimaと話すとこれでFar Harborには平和が訪れるという。

主人公が「あんたは化け物だ」と吐き捨てると、彼はそれを肯定し、だがそれで平和が訪れたのだと強弁する。

元々アトムの子らは、そう好戦的な信徒ではなかった。

あの上級司祭がアトムの子らに排他的な教条を植え付けたのだろう。

そう考えれば、Dimaにもなにがしかの功績はある、ということになる。

そして、Dimaは「上級司祭」が話したがっているから、一度ニュークリアスに行きなさいともいう。

ともあれ、これでFar Harborのメインクエストはほぼ終了した。

後はカスミと話し、その後はナカノと話すことだけである。

その前に、ニュークリアスで女給上級司祭と話しておこう。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その51へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ