S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3260 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/25 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その37

---------------------

America Risingで地下施設におり、原子炉再起動をした所からである。

■地下施設

その後地下水の溜まった所からえらくグロイのが出現、マイアラーククイーンである。

クリックすると元のサイズで表示します

これがボスキャラなのだが、戦っている間にもフェラールグールやマイアラークの幼虫が襲ってくるので、そちらも手当しなければならないし、やたら忙しい。

ともあれ、なんとか全て倒すと、ワードに報告しろとクエストは変わる。

ここにはパワーアーマーが山とぶら下げられているが、こんなにあってもしょうがない。

パワーアーマーは1台(1着ではなく1台である)あれば十分なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ここでガトリング改造。

ガトリング系の武器は威力はあるが立ち上がりが遅く、素早い相手には使いにくい。

そこでfp4editでAttack delayを改造し、引き金を引くと同時に発射できるようにした。

これは使い勝手が非常によい。

もっと早く思いつくべきだった。

ともあれ、まずはワードの所に戻ろう。

■海上プラント基地・通信指令室

このワードというエンクレーブの将軍は、どうも大時代的というかやたら使命に燃え上がっているというか、言動が大仰であまり好きになれない。

それはともかく、ワードと話すと「人類復興のためのツール」というクエストが出る。

これは本土の基地から使えるものを回収する仕事らしい。

要するにかっぱらいである。

まずはドクターCainと話して詳細を聞くことになったが、この時点からこの海上プラント基地と本土との間で、ファストトラベルが可能になった。

ドクターケインは、ナンタラとカンタラとあんたらとfevサンプルが必要だそうだ。

fevのサンプルが必要な連中が、まっとうである筈がない。

エンクレーブというと、FO3のイメージがあるので、どうもあまり好意的にはなれないのだ。

まあ、こちとらには関係ないが・・・

■放棄された施設

まずはコモンウェルズまでファストトラベル、その後放棄された施設に飛んだ。

ここは軍用地下鉄の廃墟である。

Raidersと戦いつつ、マーカーに従って進み、最初のアイテム取得。

クリックすると元のサイズで表示します

その後はBoSと話せとなるが、BoSとエンクレーブは所詮相容れぬ仲、戦闘となる。

そして一旦連邦に出たが、他のアイテムはこの放棄された施設にあるようなので、また逆戻り。

自動分析装置その他のアイテムを回収した。

クリックすると元のサイズで表示します

次は「fev貯蔵施設への道を見つける」となる。

少し進むとピーターソン軍曹と再会、クエストは「fevサンプルを回収」となる。

スーパーミュータントと交戦しつつ、タラップを上がり下りして進むと、最奥の部屋にfevのサンプルがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

これでアイテム回収は完了、ワードの所に戻れとなった。

■海上プラント・軍事作戦部門

ワードと話すと、「よくやった! 見ろ」という。

キョロキョロと辺りを見回したがなにもない・・・

いや!

多数のベルチバードが海上プラントに着陸しようとしている。

エンクレーブの勢力は日増しに増しつつあるようだ。

そして、自室の鍵とエンクレーブのパワーアーマー一式を頂戴した。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その38へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ