S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3259 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/24 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その36

---------------------

格納庫でベルチバードを発見、それに搭乗するために待機している所からである。

■格納庫

そしていよいよ搭乗となった。

どうやらこのベルチバードはtclが使えるらしい。

岩壁の天井を素通りして(かどうかはわからないが、ベルチバードもtclを使ったのだろう)大空に飛び立った。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、行き先は何処なのだろうか?

着いた所は海上にあるプラント基地である。

クリックすると元のサイズで表示します


■海上プラント基地

着陸と同時に途轍も無い数のフェラールグールや光りし者が押し寄せてくる。

なんとかそやつらを退治するが、ここまで乗ってきたベルチバードも爆発炎上してしまう。

タブンこちらのFFのせいだろうな。

そしてクエストは「海上プラント基地の入口を探せ」となる。

ともあれ、タラップを最上部まで登ると、海上プラント・軍事作戦部門という扉がある。

クリックすると元のサイズで表示します

後には、パイパー、バルキリ、ワードの三人が、ゾロゾロとついてきている。

■海上プラント・軍事作戦部門

入って階段を下りると、ワードから

「ここは司令部らしい。 我々ここで使えるものを探すが、地下施設には原子炉があるらしいから、そこへの道を探してくれ」と言われた。

司令部の端末を調べると、「3つの認証コードを送信」というクエストが出た。

■海上プラント・科学基地

下層でドクターリッチモンドの端末を調べると、「認証コードの送信」の項目があり、送信すると認証コードクエストの1つがクリアとなった。

しかしそれ以外にはなにもない。

海上プラント基地・軍事作戦部門西口に入っても、地下基地への道は発見できない。

はて? 前回はどこからどうやって入ったのか?

海上プラント基地というハッチがあるので降りてみると、海中に放り出されたWW

海底に地下基地への入口があるのでないかと、暫く探し回ったが。どうもなさそうである。

しかも、パイパーは器用にも赤い皮コートのまま、泳いでいる。

クリックすると元のサイズで表示します


これこれ、パイパーさん、海の中では水着か下着かで泳いでね。

バルキリはちゃんとブラパンの下着(風のスーツ)で泳いでいるよ。

パイパー「あんたが見るからやだ!」

ようやく地下施設への道がわかった。

これはやはり軍事作戦部門西口から入り、下層の扉から右手の階段を下りると、マップ移動で地下施設となる。

■地下施設

入るとクエストは「原子炉を再起動する」となり、マーカーが出る。

これがそのマーカーの所にあるものである。

クリックすると元のサイズで表示します

整備士のメモを読み、それを取るとブレーカーがあるので、動かしてみたが、特に何も変化はない。

最下層に下りると原子炉のコントロールパネルらしきものが2機あり、横にはブレーカーがある。

そのブレーカーを作動すると原子炉再起動はクリア、域内をクリアしろとなった。

同時にフェラールグールが多数襲ってくるが、それが全てつるっぱげの丸裸で、非常に不気味である。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その37へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ