S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3257 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/22 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その34

---------------------

おもしろ楽しくXander's Aidを進め、最終ステージ1つ前のVault-tecバイオキューブ司令部に入る所からである。

■Vault-tecバイオキューブ司令部

中にはRaidersサイコが多数いる。

なんでVault-tecバイオキューブ司令部にRaidersなどがいるんだ?

下層で天候コントロールシステムの端末と、上層左側でベイリーの端末を操作、ドアの解錠をした。

これで上層の右側の扉も開くようになった。

■?

そのドアから入ると、不思議な光景の所に出た。

どうもVault-tecバイオキューブ司令部の中ではないようだ。

前方にはあぶなっかしい木の板で作った、桟道のような道が続いていて、落ちたら司令部内に戻される。

そろりそろりと桟道を進むと、前方には小さな建物がある。

クリックすると元のサイズで表示します

建物の中にはXanderがいた。 

そして足元にはジェイの死体が・・・

クリックすると元のサイズで表示します

???

なんでXanderがここに? そしてジェイはどうして?

しかし、Xanderは問いかけにもまるで答えない。

はて、これはどういうことなのか?

先に進むとシミュレーション脱出口の鍵があり、その横にはメモがある。

そしてクエストは「Vault-tecバイオキューブ司令部を出ろ」となる。

■原初のバイオキューブ

外に出ると、クエストは「Xanderに真実か嘘か、どちらを告げるかを選べ」となる。

そのXanderの場所は北西にあるowrステーションである。

■owrステーション

マーカーに従って第一のエレベーターで上階へ上がった。

マーカーは第二のエレベーターに出ているが、これはドアが開かない。

近くにある端末で緊急脱出口をオープンにすると、そのエレベーターのドアは開いた。

エレベーターを出た所は、輝きの海の一郭である。

■ダイヤモンドシティ

ザンダーと話す時には、全てを話すを選んで見たが、「残酷な事実は隠す」と反応はあまり変わらない。

「ディーンのエレクトロニクス」と「エイリアンを助ける」は未クリアのままだが、これはもういいだろう。

というわけで、楽しかったXander's Aidは、これにて打ち止めである。

次はAmerica Risingである。

■Vault111の政府用区画

ここはVault111の入口からは南に当た。

クリックすると元のサイズで表示します

内部は政府用区画とはいうものの、洞窟が延々と続き、中にいるのはRaidersばかりである。

やがて第一のエレベーターにつくが、動力が来ていないので動いていない。

左手の地下道を進むと、Raidersたちの住み家があるが、屋根を越えて進むと、右手には第二のエレベーターの扉、左手にはVaultのドアの操作盤かある所にでた。

クリックすると元のサイズで表示します

第二のエレベーターも電気が来ていないので動かない。

■Vault111

まずはVault111に入ってみた。

入って右手の廊下を行くとコントロールルーム風の部屋があり、そのターミナルが冷凍睡眠管理ターミナルだった。

クリックすると元のサイズで表示します


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その35へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ